オリビアを他の犬になれさせるための練習に県内の道の駅にあるドッグランに出かけました。

早速ご挨拶

オリビアにはどれもとても大切な練習です。

うちの子達に、この子達パピーですか?って声をかけてくださった方がいてね、

いいえ14歳と12歳です!って答えたら とにかくその年には見えません!って度肝を抜いて驚かれて・・・

きっと、毛が白いから若く見えるのですね、それに白内障が無いから目がキラキラしてるのも若く見える要因なんだそうです。 

犬好き人好きなりょうはこまめに多方面に挨拶に行きたくて気持ちが先行するもんだから、足がもつれちゃう・・・  だから足が痛くならないように時々こうして休ませないとならないんです。

ふたりはいっつも、こうしてりょうのそばにやってきて休憩・・  

人も又りょうを中心に集まるんですね~。。 1日中嬉しそうにしていたりょうでした。

外の風にあたることが気分転換になるので時々はこうして連れ出すのは良い事なんですね。また、お天気の良い日を選んでお出かけしようね!!

 

 

ランキングに参加してます 

画像をぽちっとしていただけたなら励みになります。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPVアクセスランキング にほんブログ村