キャンディーは毎日晩御飯を食べ終わると、歯磨きが忙しいくらい眠くなるぐぅぐぅ子でした。
眠りに付く時間がほぼ決まっていて、感心するくらい規則正しい生活を送っていたのです。
時間になると、「さぁ、寝ようっと ぐぅぐぅ」 て感じで足早に自分の布団に走っていくのです DASH! DASH!
(母さんの隣に敷いておく布団が自分のものだとキャンディー自身が決めていました)
まれに お布団が敷いてないことがあると、くるっとまわって、早く早く!お布団を用意して!!
と、その場で飛び跳ねて催促しました。この仕種が又非常に可愛かったので、 それが見たいばかりに何度かわざとお布団を用意しない日もありましたあせる
 
体がスローモーションで倒れるようにしなやかに、布団に走りこむと 「はい、いいわよ!!」 と私に全てを任せるように目を閉じてマッサージしてもらい、そして寝りにつくのが日課でした。
      気持ちが良くって 喉を鳴らしているのが聞こえるますか??
マッサージをもう少しして欲しいときは、かぁさんに手をかけて爪に少しだけ力を入れました。
そんなときは、「はいはい、分かってるよ・・大丈夫、眠りつくまでしてあげるからね・・・」 と言うと安心したように ふ~~とため息をついて又目を閉じたのです。
こんなキャンディーを見ていると、かぁさんまで眠くなっちゃうから不思議でしたね。
 
マッサージの時は、いつもキャンディーがリラックス出来るように癒しの音楽をかけていました。
少し音が小さくて聴こえないかもしれませんね。 後程音楽は又アップしますね。
 

イメージ 1
 
                             マッサージしているうちに、このたるみ
とても気持ちが良くて、かぁさんを癒していてくれたのです。
キャンディーがあまり可愛くて常に 「あぁ~かわいい~わ~ 」 と顔を撫で撫でしていたから、
100歳を過ぎていたのにシワも無く、ハリのある顔だったのかしら!? 
                でも、その反動がこれ      みんなここに集まったって事
( かぁさんだって 貴方みたいにシワも弛みもない、はりのある綺麗な顔でいたいな~~ て思ってる )
 
[https://dog.blogmura.com/golden/ にほんブログ村 ゴールデンレトリバー]      
   ↑   
ブログランキングに参加しています、こちらも ポチリ とお願いします。      
   ↓   
[https://dog.blogmura.com/dog_senior/ にほんブログ村 老犬・高齢犬]