かぁさんのお気に入りの萩焼の湯呑み
 
この湯飲みに出会ったのは10年ほど前広島にテニスの大会に行った帰りに
ぶらぶら観光地巡りをしていたときに、フラット立ち寄った陶器のお店。
容、色 に一目ぼれして買い求め、長年大切に使っていましたが
こんな風にのみ口がかけてしまい あせる どうにかならないかと・・・汗
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
 
 
この色味が何とも好きで、愛用していたんです。
 
どうしても諦めきれなくて、 駄目もとで作家さん所窯元に電話をしてみましたが、もうかなり前の作品なので在庫を持っているお店も無いと・・・
では、修復は出来ないのかと    
 
 
答えは ナント 修復可能   
 
 
     その喜びといったら・・  ラブラブ
 
 
時間はどんなにかかっても良いですから・・・
 
        とお願いしました。イメージ 2
 
 
 
     帰ってきました。
 
 
    こんなに綺麗になって・・・キラキラキラキラキラキラ
 
 
  色味は変わってしまったけど
 
    焼き直したのだから仕方ないですね。
 
 
    それにしても欠けた湯飲みが修復だ出来るなんて知っていました !?