イメージ 1

キャンディーが具合悪くなってから、私が忙しくて落ち着いて傍にいられないときなどは、

Kちゃんはキャンディーを抱きしめて 

「Kがキャンちゃんの面倒見ていてあげるから大丈夫よ、心配しないで・・」 と傍にいてくれたので

キャンディーも寂しくなく過ごせたと思います。(小さな子でも何か異変を感じ取っていたのでしょうね) 

とても頼りになりました。

この夜 キャンディーのトイレが大変な事になりました。

いつものようにお姉ちゃんとの二人のコンビでのお世話でしたが、おしっこを済ませたキャンディーが立ち上がれ

なくなってしまいました。  

       あの綺麗な体が、あちこちびっしょりになってしまって・・・

直ぐに暖かいタオルで汚れを拭きましたが、キャンディーは立っている事さえ大変な様子でした。

早々に処置を終わらせ、お姉ちゃんは、キャンディーを抱き上げ布団まで運び寝かせてから、綺麗

になるまで何度も拭きなおしました。

キャンディーの体を拭き終わって片づけが終わると私は、すやすやと寝入っているキャンディーの顔を覗き込み

頭を撫でながら あまりに急激に悪化していくキャンディーに愕然とし 、「キャンディー・・・・」 と

あとは言葉にならず、溢れ出る涙を抑える事ができませんでした。


にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ブログランキングに参加しています、こちらも ポチリ とお願いします。

にほんブログ村 老犬・高齢犬