今年は柿が不作・・・


        で、例年なら 今ごろ干し柿は500個くらいは出来ているのに・・・

    なのに 今年は全部でこれだけ  (-_-;)

         今日、父さんがベランダから取り入れた。ここまでするのに硫黄で殺菌したり
    雨の日はビニールをかけたりとお世話をしてくれました。(我が家は干し柿は父さんの担当です)

        こんなに少ないから・・・と考えたが、 こんな状況でもやはり1つはほしい・・・


イメージ 1

           《 干し柿の羊羹 》 食べた事あります??

 イメージ 2

        へたの部分を切り取り  6等分に切る

  イメージ 3
 
             種をとり ラップの上にこれをす巻きしていく


イメージ 4

         こんなふうに  何層にも重ねて



イメージ 5

            しっかりきつめに巻く

イメージ 6

        今日はここまで  出来上がりましたら後程お見せしますね!!

      出来上がったものを冷凍室で保管 後に包丁で切って食べるんですが、

          干し柿は冷凍庫に入れても凍りません、 とってもステキな御茶うけになります。