紅玉リンゴを頂き 毎年ふじでリンゴジャムは作るけど 紅玉は手に入らなかったので やった~と。

早速 そうだジャムだ!!と作りました。

イメージ 1
         
        薄くスライスして 塩水で変色しないように色止め。

イメージ 2

         10分くらいでざるに上げ、好みの量の砂糖を入れ ぐつぐつと。
         仕上げは勿論 ブランデー ( どうしても入れるのがわんわんち流 )

イメージ 3

       ビンにつめて 完了 どうです? この綺麗な色、 ジューシーなジャムの出来上がり。

イメージ 4

          綺麗な色でしょう?? 皮ごと煮るとこんなに綺麗な色になるんです。

イメージ 5

       これはふじで作った リンゴジャムです、紅玉のジャムを見ると物足りない・・・

       では、 いっただきま~~す。