昨日まで使っていたこたつ布団がヘタってしまい、処分するのがもったいなくなってしまったかぁさん、

「 そうだ、キャンちゃんのお昼寝布団っ作っちゃおう・・・」 となにやら押入れをごそごそと探し 

似合った生地があったので早速布団作りに兆戦。

イメージ 1

       引っ張り出した 中綿を丁度良い大きさにカットし、ふむふむ これでOK!!

イメージ 2

子供の頃、よくおばあちゃんに布団作りを手伝わされていたのを思い出しながら、生地の上に綿を載せ、端からクルクル~っと巻いて ひっくり返す。今回真綿は使いません。
( ちなみにこれはかぁさんの手ではありませんよ、くれぐれもお間違えの無いようにね 抑えてもらってるだけです、間違いなく我子のために かぁさんが作りました。 )

イメージ 3

良く馴染ませ、それから端を閉じ合わせ、綿が動かないように所々糸で留めれば はい、出来上がり。

何十年ぶりかでお布団作ったけど、忘れていなかった・・・良くできたという事にしよう・・・

イメージ 10

          その間、キャンディーは 日向で ぽかぽか お昼寝中~~

イメージ 4

           はい この通り でっきあがり~~

イメージ 5

           キャンちゃ~~ん ちょっと起きて~~ ここに乗ってみてよ!!

           仕方ないか~~?? とやっと起きて来てくれました。

イメージ 6

           では、私 チェックさせてもらいます~~ とキャンディー

イメージ 7

         キャンディーは、気に入ったのか?気に入らないのか?? 盛んに体をこすり付けている。

イメージ 8

           キャンちゃん そろそろ、チェックも済みそう?? 
      
              キャンちゃん いかがかしら??


イメージ 9

            め~で~た~し~~  廃棄処分される寸前だったお布団

            見事 復活!!( いまやエコの時代ですからね! )
  
にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ブログランキングに参加しています、こちらも ポチリ とお願いします。

にほんブログ村 老犬・高齢犬