昨日の続きです。

ご飯の後は歯磨き  キャンディーの反対ねんねを見てください。

( パピーの頃からキャンディーの事を知ってくださっている方々にずっと歯磨きが見たいと言われていたのですが、やっと動画に取れました。少し長いですが我慢してみてくださいね。)



楽しい食事がおわったら、お決まりのコース! 歯磨きですよ ♪♪

キャンディーは、パピーの頃からの習慣でご飯の後は歯磨きです。

最近の歯磨き粉はワンちゃんの好みに味付けがされてるらしくとっても楽しみらしいです。
  (5~6年前からは、ビルバックチキンフレーバーがお好みです。)

歯ブラシとカップを持ってくると ぺろぺろしながら傍に来ます。

そして、「キャンちゃんねんねして」 と言えばコロンと横になって歯を磨いてもらいます。

右側を磨きおわったら左側を磨きたいので体位を変えさせます。

そのときに使う言葉が、[ はんたいねんね ] なんです。最近はめっきり耳が遠くなって

お耳をめくって言わないと聴こえないのです。

なんと言っても一番のおすすめが(別に薦めてもらわなくっても良い??)

           [ はんたいねんね ]

この動作をするときが 中々できないと言うか まぁ何ともスローでとっても可愛いんです。
(若い頃は機敏に出来たのですが今は足腰が悪いので動作は非常にスローです)

歯磨きが気が大好きなキャンディーを応援してください。

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ブログランキングに参加しています、こちらも ポチリ とお願いします。

にほんブログ村 老犬・高齢犬