昨日に引き続き今日も雨・・・
キャンディーは全くつまらないらしく私の行動を逐一監視している。
ご飯を食べればいつもならお散歩に行けるのに 「今日は雨だからダメなのよ・・」 とささやかれ
元気が有り余っている感じ。

kちゃんのぬいぐるみ (キャンちゃん使ってもいいよ!) と言われてからは遊びたくなるとこれを銜えて
パカパカとやって来て 「遊ぼうよ~」 と仕掛けてくる。

イメージ 1

そのしぐさが可愛いのでついつい知らん振りして子犬のようにアタックしてくるまで待っている。
(この時ばかりは、とても15歳のお婆ちゃん犬とは思えない軽やかなステップ・・・)

イメージ 2

いつも自分の気が済むまでは絶対放さないのに、「キャンちゃんご飯よ」 と呼ばれたら 「えっ ご飯??」 とさっさと放り出して走っていってしまった。
  (このときの行動も若者だった、いつもの危なっかしい足取りは一体何なの??)

イメージ 3

そして夕方、3度目の食事が済むと 4回目のご飯までが物凄く待ち遠しいらしく、毎日キッチンの入り口付近で、じ~~~と包丁の音を聞きながらクルクルと目を配って、いつになったら (何でもいいから欲しい) 貰えるのかと、そればかりが先行しているキャンディーなのに・・・ 今日は居間の入り口でこんな格好で寝ていた・・・
  (この後実に不思議な事が起こる、行動学専門の教授だって知らないかもね)

ヤマトの集荷が来た!いつもは叔父さんだけど今日は新人のお兄さん。(だからかな??)

   玄関のチャイムが鳴って集荷業務を始めると、なんと!なんと!

 この格好で寝たまま吠えているではないか?? ワンワン・・・ワン と(犬だものワンって言うさ!!) 

あぁ~~~~ビックリ!!  何で犬が鳴くのがビックリかって???

そりゃ~~~もう アナタ ・・・だって寝たまま 目も開かないでですよ!!吠えたのが!!!

こんな話、誰が聞いたってビックリでしょう~~~ 私、今迄こんな経験ありませんでした!

いくら省エネが良いからって・・そればかりは今までやった人(犬だってば)は、いないでしょう???

これはエコだって?? 体力消耗しないようにだって??? 地球に優しい?? 

しかし不思議すぎる・・・・・ ヤマトのお兄さん笑って帰っちゃたの。

     (きっと初めての経験だね!!  私だって初めてさ~)


にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ブログランキングに参加しています、こちらも ポチリ とお願いします