先月見た 「HACHI 約束の犬」 を思い出し、わんわんち家 では家族でこんな話し合いがあった。

イメージ 1

一緒に暮らしたのは1年5ヶ月なのに深い愛情と信頼で結ばれた二人

亡くなった主人をただひたすら待ち続ける ハチ・・・

来る日も来る日も駅に足を運んで主人が帰って来てくれると信じて毎日決まった時刻に駅に向かう

イメージ 2


それは雨の日も、風の日も、雪の日も、ハチの命が尽きるまでなんと9年間も続く・・・
     (涙無しでは見られないシーンでした)

リチャード・ギアとワンちゃんの素晴らしい演技にただただ涙が出て・・・

イメージ 3

夫と私は、涙もろいので予め厚手のタオルを用意していった・・・(分かるでしょう??いつも泣くんです)

隣で一緒に見ていた小学校1年生のKちゃん→ 「母~ 泣いてるの?? 眼鏡取って拭いたら・・」
  (kちゃんなんて事を言うの 眼鏡取ったらら見えないでしょう・・意地悪・・)

しかしSちゃんはさすがに小学校2年生 見ながら随分前に母親から聞いた渋谷のハチ公の話と重ねていた。
    (この頃の1年の差は大きい )
「あぁ~あのワンちゃんのお話だったのね~ ママから聞いて知ってたよ! 良かった~映画見に連れてきてもらって、見られて嬉しかった・・・
あぁ~でも、すご~く悲しかったね~~ 。どうしてわんちゃんの気持ちが分からないのかな~。」

「毎日ご飯どうしてたんだろう?? 何処で寝たの?? 寒かったよね~  可哀想過ぎるよ!!」

と 泣きながら訴えた。(連れて来て良かった~ 見せた甲斐があったというものだ!!)


それから1ヶ月もしてから話し合いなんて・・・ねぇ。

  me : ねぇ キャンちゃんもあんなふうになれると思う??

  aha : もし大地震があったらどうなるのかしら?? キャンちゃん私たちを探してくれるかしら??
         (どうして大地震って設定になっちゃうの??)

  mi : いや!大地震あったら キャンちゃん逃げられないよ・・だって今だって走ったら足いたくなっちゃうし・・・

  aha : じゃどうしたらいいの??

  mi : 大丈夫!あたしがキャンちゃん守ってあげるから・・だって負ぶって逃げるもの・・・

  me : えぇ~~~ 負ぶって逃げられるの??

  mi : 伊達に今まで体鍛えてきた訳じゃないからね!

  aha : じゃ、私は負ぶわれたキャンちゃんのお尻をおして走るね~

イメージ 4

      というわけで

  キャンちゃん あなたの事は、み~んなで守るから走れなくても大丈夫だよ!安心してね!!

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ブログランキングに参加しています、こちらも ポチリ とお願いします。