6月28日 朝 家族を見送りに出たキャンディーの異変に気がきがつきました。
なんとなくいつものように、玄関で立っていたキャンディーのお腹をさすったら、ゴルフボール大のコリコリしたしこりが乳腺の所にありました。
昨日までは何も無かったキャンディーの体にそれは突然現れたのです。

急いでかかりつけの動物病院に直行!
休日でしたが先生は優しく迎えてくれ診察して頂ました。

もしかしたら癌もありえると診察され、このように急激に腫れたしこりの場合は、もし癌だったら最悪の場合は1ヶ月でしょう と言われ 大きなもので頭を殴られたような衝撃を受けました。

キャンディーの場合、高齢のこともあって手術はできても術後に併発する合併症の事を考えたら、このまま見守るしかないと言われました。

しかし小さなキズがあるような感じでしたので、傷からウイルスが入った炎症性疾患かもしれないと検査をし、結果がでるまでお薬を服用する事になりました。

イメージ 1

病院から帰ってくると、とても辛かったのでしょう、キャンディーは少しくらい場所で静かに休んでいました。食欲もがっくり落ちています。あの食欲の塊のキャンディーがものを欲しがらないなんて・・・
そう考えると私の落ち込みはひどいものでした。

イメージ 2


お熱もあったのでアイスノンをしてあげると、すやすやと気持ち良さそうに寝入ってしまいました。
そ~としておいてあげよう・・・

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

ブログランキングに参加しています、こちらも ポチリ とお願いします。