今日は30度もあって夏のようですね~  今年は早めに暑さ対策を完了!! 家の周りにすだれや、よしずを立てたりして、充分日陰が出来るようにしたのでキャンディーの大好きな玄関は空気がヒヤッとしてます。そして新しいひえひえするマットが届きました。

去年まではペティオのソフトクールマットとアルミのボードを組み合わせて使ってたんですが、アルミはとっても冷えていいんですが足元がすべるのでキャンディーが中々使ってくれませんでした。

高齢になるとどうしても硬いところに寝てしまうと立ち上がるときに痛いらしく、柔らかい冷たいマットがないかずっと探してたんですが、つい最近見つけちゃいました。冷蔵庫で冷やさなくてもひんやり冷たくて具合が良さそう!!

私も試してみたけれど冷たくってとっても気持ちが良かったな~  キャンディー気に入ってね!!



イメージ 1



早速使って お昼ね



イメージ 2



今度のは大きいので体がすっかるのれますね~
       ひえひえしているのであんまり気持ちよくって下りません。

            今度は気に入ってくれるかな??

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こちらも ポチリ とお願いします。