イメージ 1

97年2月のとっても寒い朝のこと キャンディーの様子が少しおかしいなと感じました。
暗い部屋に入りたがったり 地面を掘るようなしぐさをしたりと 落ち着かない様子でした。

そろそろお産かな?? 用意してあったお産部屋に入れるとそれでも落ち着かなくて
毛布を掛けて暗くしてあげました。

8時半頃に最初の赤ちゃんが生まれました、産湯に浸かわせ綺麗にしてあげると(この間とっても心配そうに傍らで見ていましたが)キャンディーはすぐ胸元に抱き寄せ大切そうに抱きいれました。こうしてだいたい2時間から2時間半くらいの間隔で4匹産まれました。

暫く時間が空き、もう産まれないのだろうとキャンディーを休ませる為に部屋を暗くして私たちはその場から離れました。

キャンディーにご飯を与える為声をかけるとなんとお腹の所の赤ちゃんは9匹になっていました。
なんて逞しいんでしょう!!一人で生んでしまうなんて・・・誰に教わる事もなくこんなに大切な事ができてしまうなんて・・・ と感心したものでした。

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー

こちらも ポチリ とお願いします。