幼稚園、一日入園もなんとかおわり。
あとは来月の入園式から幼稚園児のヒナさんカナヘイきらきら

トイレ拒否(´・・`)
おむつで100%してるヒナさん無気力ピスケ

ここにきて、イヤイヤ、自己主張がひどくなってきたヒナさん。

どうしたものか。。。
朝、服着せるのも暴れるし大泣きうさぎ
服着るのは自分でやるー!って言い気合いピスケできないから、ギャーギャー言う。
お外で歩く時、手も繋ぎたがらない。
無理やり手を繋ぐと、歩かない。。。から引きづってます(笑)

3歳7ヵ月、またまた手強くなってきたヒナさん。

反抗期かなー。

あー(;一_一) こんなんで幼稚園あんぐりうさぎ大丈夫か?!

2人とも、女の子というより男の子寄りの活発なふたり。

幼稚園連れていくだけでもヒーヒー言います(私が)



働こうかとも考えてるのにタラー
やれるのか~無気力ピスケ

周りの子、おとなしい子多くて~トイレもちゃんといけるし。みんなすごくお姉さんに見えて。。。

なんだか私が凹む毎日。。。
私が悪いのかなーってね。


愛ちゃんは、幼稚園の人間関係はたまにドロドロしてるらしいけど。。。

なんとか、乗り越えながら前進して行ってる様子。
家では突然泣き出したりして情緒不安定だけど大泣きうさぎ

まぁ。家で出せてるのはいいのかな。
多分幼稚園では良い子を演じてるらしいのであせる



もうすぐ年長さんの愛ちゃん。
少しはお姉ちゃんになりますように。。。


ヒナちゃんにも、「愛ちゃん」と呼ばせてる愛ちゃん。
お姉ちゃんって呼ばれるのは嫌なんだってあんぐりピスケ


同じ幼稚園だし。
二人で仲良くして欲しいな。。。。



とりあえず、ヒナちゃん~トイレ行ってほしい(´・ω・`)

{877BECA7-7A75-4BE4-87BB-BE901267A94E}