やっと、やーーっと!

引っ越し完了しました!


住んでから出てくる足りないものたちと悩むものの居場所で、豊かな暮らしになるまで、のんびり一つずつやっていきたいと思います。



引っ越し前日は
私の父とパートナーに来てもらい
こうめと遊んでてもらいました気づき

そして、前日に同じアパートの方々にごあいさつ。
長く住んでるアパートですが、こうめが産まれてからの方が周りの方と交流する機会が増え、本当に子供って人を繋げてくれるありがたい存在だなと思ったり。


アパートの方々は良い人ばかりで、離れることの寂しい理由の大きな一つ。
といっても、新居はアパートと同じ校区内で車で一分もかからない場所。笑
今後も関わりがあるだろうから、よろしくねのご挨拶も兼ねました。


アパートも住んでたら不便不便と思ってたけど、いざ離れると寂しい。
また新しい人が住んで新たにみんなと馴染むのかぁとか考えたり、何気ない御飯時の風景とか苦戦した帰り道とか思い出したり…
本当子供が小さい時の時間ってかけがえがない。

さっきも書いたけどアパートから近く見える分、悲しくもなって。今日アパート通り過ぎたあと、こうめも「オウチ、帰ンナイノー?」って言ってて、さらに切なくなりました悲しい



でも、今日、前のアパートの方が私たちが住んでたところに荷物届いてたからってわざわざ持ってきてくれたり。
そして、顔見知りの宅配業者さんは新居でも担当は変わらないだろうと引っ越しを言ってなかったんだけど今日来てくれて顔見て「やっぱり!」とおめでとうございますを言ってくれたりして。

なんか、今日、魔女宅のキキの気持ちがとてもよくわかりました。
私、この街が好きです!!😂😂😂

それから、優しい気持ちが頭の中リピートしてます。笑
やっぱりこの場からは離れられないなあ。

寂しいけど、なんだか暖かい気持ち。
いろんな人と挨拶交わせるのってすごく良いことだなあ。



そして、引っ越し日にご挨拶したけど新居の周りも今の所良い方ばかり。また新たな出会いと愉快な生活が始まったら良いなあとちょっぴりワクワクもします。





さて、新居。少し特徴的な家なのであまり全貌は…
ですが、こんな緑の木のお家。




ソファは父から貰い受けました。

木の家だからこそ合う、個性的な色味!





父はアメリカレトロって感じのが好きで。

BIGBOYとかの人形とか持ってる系おじい。




夫との今までの引っ越しとかは、家に合うものというか夫が引き連れてきた家具を合わせる形だったので、自分で作り上げた感なくて…

でも今回の引っ越しは物もたくさん捨てたし、1から選ぶ楽しみという新婚のような楽しみを味わってます😂




また少しずつ、変化を見せられたら…