おはようさんのこんばんは、ラムでち。

関東南部のミルキー地方。
朝から30度近くまであがってまつ。

日差しが痛い。

こんなに乱上下しては
超高齢者には
さぞ、辛かろう。


婆は常春な場所に居るから
解っていないだろう。

認知も悪いことばかりでは
ないのでち。

お彼岸当日は混むので
少し前に行って来た。


婆は居なくても
お墓参りは決行。

3世代で綺麗にしてきまちた。


同じお寺に
親戚も居るので
そちらにも
ご挨拶に。

孫2号のAちゃんは
昨年あたりから
お墓のお掃除が大好きに
なって、念入りに
細かい所までゴシゴシしてくれるので
たいへん助かる2本足なのでつ。

爽やかな乾燥した風の良い日に
モダンダンスしていた時の
お姉さんのオーダー衣装の
一部を陰干し中。


現役生が使ってくれるかな?
結構かかった衣装代やら
レッスン費やら


色々思い出が蘇る。

本人は楽しい事ばかりでは
無かったろうとおもうけど。

この後の人生に何か
役に立ったのか?は
未だに不明。



「  経験に無駄なものは何も無い。」

と、哲学的に思う
ラムでちた。

おちまい。