母の車の買い替えのため、印鑑登録証明が必要で私の中ではいつも区役所に取りに行くものだと思っていました。


昨日、急遽業者さんが取りに来るとなり、えっ土日は役所やってないけどと思いましたが、今はマイナンバーカードがあればコンビニから出せるんですね。


と言っても我が家は区役所まで徒歩3分、コンビニは5分なので役所の方が近いのですが😅


そして今朝コンビニに行ってきました。


少しお得とは聞いてましたが、まさかの半額😳


これで24時間いつでも出せるってすごい。


車の中の私物を全て紙袋に入れたのですが、母の手袋だけで4組もありました💦


腕8本!?な訳ないですが、直しては忘れてるのでしょうか?