昨日、本当にいつぶり??とわからないぐらい久しぶりに数学の先取りを家でしました。


先取りと言ってもフリースクールが公立中学校の進度に合わせたカリキュラムなので、私立中学校に比べたら先取りとは言えないものですが。


でも数学担当だった担任のせいで、数学は全否定だったところから、子供なりのペースで苦手を少しずつ克服し、とうとう先取りに。


フリースクールの先生が次回からここをしますと書いて下さってたのもあって🙂


私の予想より早く立ち直ってきているので、嬉しい誤算です。


少し教えると楽しくなってきたのか、初見のいやーな顔から笑顔に。


そう、数学は解けると楽しいんだよ😊


どこまで巻き返せるかわかりませんが、少しずつ自信を取り戻してほしいです。