当たり前ですが、フリースクールに通うだけなので、時間が有り余っています。


この有り余る時間をいかに有効活用できるかで、学力も進路もガラッと変わると思うのですが、子供は今のところ与えられた事はする程度です😅


私立中学校の頃は月から土まで学校で、7限目まである日もあって、病院や美容室にはとても行きにくく。


病院は休んで行ったり早退していったり、美容室は日曜しかなく、でも通ってる美容室の予約が取れにくく、異常な頭髪検査もあるしで精神的にとても親子で疲れていました。


今は平日に美容室に行けるように🙂


美容師さんは子供が幼稚園からの付き合いで今まだの事情も知ってくれているので「今日は学校は?」なんてことも聞いてこないし、助かってます。


なんとか余っている時間に理科の毎月ある定期テスト対策をしたいのですが、、、


体の方は食欲はないままです💦


成長に影響がないといいのですが、、、