子供の通っているフリースクールの母体が出している高校受験向けの問題集の英語と社会が良かったので理科と数学も買っちゃいました😅


中高一貫の私立中学校に通っていた頃は高校受験とは無縁と思っていたし、公立中学に籍を置くようになってからも、中1とか中2というように学年ごとの問題集ばかり、本屋でチェックしていました。


フリースクールの定期テスト対策として3年間の全体の流れを知りたいと思い手にとった高校受験向けの本が予想外に良く。


当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、一冊に3年分をまとめてくれてるので無駄がない🙂


夏休みの宿題というものが今年はないので、その余った時間を有効に使ってもらいます💪