以前から、ずっと気になっていた子供のサイズアウトした分数バイオリンの査定に行ってきました。


サイズは1/4と1/2の2つ。


一軒目はブランド品の買取りでお世話になったことがあるお店。


なんと一つ4000円と言われました。


知り合い同士のやり取りだと1〜2万が相場なので話にならないなと退店。


以前習っていた先生は生徒間での売買を積極的に勧められていたので助かりましたが、今の先生は勧めていないのです。


トラブルがあって以来していないとのこと。


でもこの気持ちもわかります。


メルカリに出してクレームを言われたくない私がメルカリに出さないのと同じ。


次はバイオリンを取り扱っている楽器店に。


ここは私も普段から取引きをしているので安心です。


そしてこちらでは納得の価格だったので、買い取ってもらいました。


これで我が家はフルサイズと1/16サイズだけになりました。


バイオリン4つもあったってことです😅


やっぱり餅は餅屋ですね。


実は以前、耳鼻科に行った時にも同じことがありました。


耳鼻科には耳鳴りと突発性難聴の相談に行ったのですが、お薬手帳を見て普段呼吸器内科で処方されているアレルギー喘息の薬を全否定されました💦


私としては耳鼻科に何ヶ月通っても喘息が改善されず呼吸器内科の薬でコントロールできるようになったので、耳鼻科の先生には喘息の相談はしないことにしてます。


餅は餅屋だなあという話でした🙂