フリースクールでの初めての定期テストの結果が戻ってきました。


中学受験の時に受けていた駸々堂の模試のように細かく順位なども書かれていてとても良い感じ💕


駸々堂より、見やすくてどこができてないかなどのコメントも響きました。


これで中学の間、子供の立ち位置がわかるのでずっと受けようと思います!


子供の成績についてはほぼほぼ対策をしなかったので、だろうなという感じ😅


理数系に進みたがってるわりには、数学と理科が悪く、国語は苦手な割にはまあまあ、英語と社会は心配なしといった結果でした。


社会はもっと得意になってもらって、記憶はできるのでアウトプットをいかにできるようになるか。


理科と数学は個別指導で頑張ってくださいといいたいところですが、理科が思っていたよりひどいので、これは夫にテスト対策をしてもらおうと思います。


少しずつでも伸びていってくれればいいな🙂