今日は子供が以前から行きたがっていた「神戸どうぶつ王国」に行きました。


以前、静岡の深海水族館に行った時にチケットを買うだけですごく並んだので今回は事前にネットで買っておきました。


なので並ばずに入ることができました。


と言っても当日券もそんなに並んでなかったです😅


入って30分くらいは貸し切りか!?というほど、ゆったりしてましたが、そのあとは春の遠足シーズンなのか幼稚園や小学生の団体ばかり💦


親子遠足もあったり、他にも幼稚園の専属の写真屋さんが必死に写真を撮っている姿を見て、あー懐かしいと子供の小さい頃を思い出しました。



動物だけでなく、こんなかんじのお花の庭があったりで、バラの香りに癒されました。




テレビで見て行きたかったリスの森。リスが放し飼いされてる中に人間が入らせてもらいます🙂



ずっと見たかったハシビロコウ。本当に動かないので写真が撮りやすかったです。



カピバラやヒツジにエサをあげたり。


我が家の動物博士のおかげで、各動物の説明を読まなくても、説明を受けられたので、助かりました🙂


お腹が痛くなることもなかったので良かったです😊