今日は児童精神科の受診日でした。


私立中学校の時はなるべく夏休みとか、自宅学習日に予約をしていましたが、今はもう平日でも気にしなくてよくなりました🙂


朝からフリースクールに行き、お昼に退室して私が駅まで迎えに行き、ランチをして病院へ🚗



フリースクールに通うようになってからの診察ははじめてだったので、色々聞かれましたが、ストレスになる物(人)がないので、変えて良かったねと。


過敏性腸症候群の薬を飲み忘れると、お腹が痛くなるので、しばらく薬は続けることに。


帰りにパン屋さんやスタバに寄ったりしました。



子供の担当の医師ですが、実は合う合わないでいうと、合わないに近い合うです😅


こちらが質問すれば丁寧に答えはくれますが、ガッツリ私の心に響かないというか。向こうからの質問もマニュアル通りです。


よく精神科医は、あまり患者に感情移入してはいけないと聞くので、これがベストなのかな。


思い出せないのですが、こんな人(医師)いてたなあ、、、と毎回思っています。