中学一年で担任(数学)とのことで、完全につまずいた数学ですが、ようやく立ち直ってきました。


数学の完全拒否から、不登校のお子さんを数多く指導されている個別指導塾に行き、数学に取り組める気持ちになってはいたものの学校の成績は🌀


私立中学校を辞めて、フリースクールで授業を受けるようになって回を重ねるごとに子供の変化に気づいていたものの、まだできない問題は数問あって私が解説をしていました。


昨晩はなんと一人で解いて答え合わせをしてノーミス。


わかるようになったと。


もちろん、わからない問題も出てくるとは思いますが、楽しい&わかるになったことにとてもうれしく思います。


教え方が上手いのと環境の変化の両方でしょうね。


数学問題がひとまず落ち着いたので、次は漢検と英検問題です。


時間にゆとりがある間にどんどん取っておきたい💪


ただ、私立中学校の時は年3回学校で受けることができてましたが、今回は申し込みからやらなければなりません😭


あっ、申し込みは夫に行ってもらおう😅