2〜3年ほど前に知り合いになった同業者の方で、子供のことをいつも気にかけてくださる方がいて、先日も聞いてくださったので、転校について話しました。


まだお子さんは小さいので、小学受験、中学受験はまだ先ですが、私立なのにそんな態度なの??と驚かれてました。


担任がクビになる、または完全に関わらないようにしてくれると思っていたみたいです。


私は子供が私立小学校だったこともあり、私立の内部で揉み消しはあるあると思っていたので、運が悪かったとぐらいに思っているのですが、その方はとても怒ってくれてました。


そして、我が家が選んだこれからのこと。大賛成してくれました。「私もそうしたかった」と。


本当にこれは私もとてもわかります。音楽と学校の両立がどれだけ大変だったか。。。


定期テストのたびに練習時間が減り、ピアノの先生には怒られる日々😥

今の時代では考えられないスパルタでした💦


話は戻って、同じ価値観の人と話せて良かったです🎵