学校を転校すると決めて、同じ学校のママ2人、違う学校のママ6人ほどに報告しました。


全員にわざわざ私から報告したわけではなく、会話の途中で子どもの話が出たので、いつか報告しないといけないしと思って話しました。


うち2人が転校に大反対。


もちろん心配してくれる気持ちはありがたいですが、毎日辛い思いをするのも学費を出しているのも我が家です。


1人は、なんとか学校に配慮してもらえるようにしたら?と。←そんなことしてくれる学校ではありません。


もう1人は対処法でなんとか卒業までいたら?と。今から会って話したいとも言われましたがこの方はネズミ講や、あやしい啓発セミナー的なこともされてます…


児童精神科に半年通い対処して無理だったので転校を決断したのに😥


どちらにも、はっきり断りました。