子供が学校に行かなくなって、まだ9日ととるか、もう9日ととるか。


子供の学校は、たった1週間ちょっとぐらいと思っていると思いますが、子供の異変に気づいたのは5月からで、ずっと隠れ不登校だったわけです。


隠れ不登校とは、不登校にはカウントされないものの学校で苦しんでいる子のことです。


ピタッと行かなくなり、私には「ついにこの時が来たのか」となりました。


もうサポートはし尽くしたし、何より転校を決めて子供の笑顔が戻ったので、これからの新生活に期待しています🙂


その子供の1日ですが、、、


朝はだいたい6〜7時には起きてきます。


そして公文の英語や数学の復習をしています。


2〜3日前までは学年末テストの勉強をしていましたが、それは自分からやめました。


午後からはテレビでHuluやDisney➕で洋画や海外ドラマを。


夕方、塾のある日は塾に行きます😅


夕飯の後は私と勉強かスマイルゼミ。


まさか復習や漢検対策、テスト対策のためのスマイルゼミが今は学校代わりに😳こうなるとすごくコスパを感じます😅


ゲームは1日1時間半しかできないように設定しているので、勉強が終わるとゲーム。


そして学校に行ってた時と同じように23時には寝ます。


せっかく自由な時間が増えたので、今のうちに英検や漢検の勉強もしたいと思います💪