子供は普段3つの小児科のどれかにお世話になっています。


A病院 先生は高圧的タイプだが、徹底的に原因を突き止めて治療してくれる


B病院 親子にとても優しく希望を聞いてくれる。ただ2回誤診がありました


C病院 家から1番近い。先生は優しいが薬の出し方もゆるく、悪化することが多く、大病院に回される


どの病院もママ友の間では印象が一致しています


12月のインフルエンザAの時はこの3つとも予約が取れず、新たなD病院に行きました。


向かいの薬局は最悪でしたが、D病院は医師の数が多く、3回通いましたがどの先生も丁寧で親切。


今回は子供がD病院に行きたいと言ったので、D病院に行きましたが、、、


受付をするのに、外で並ばされました💦前回は、こんなことはなかったのでまずここでびっくり。


受付をするまで中の待合室には入れないので、熱が出てるであろう子供はみんな外でぐったり。


そして私達の番になり、診察券、医療証、保険証を渡しました。


返してくれたのは診察券のみ。


ちなみにこの病院、予約の段階でWeb問診もすませていて、診察券もバーコードを機械で読み取りなので、受付に時間がかかること自体おかしいです。


他のA.B.Cの病院だと医療証と保険証はその場で確認して返してくれるか、待合室で座っていたら持ってきてくれたり呼ばれて返されます。


ここでなんか嫌な予感がするなあと思ってたら、予感的中。


会計の時に医療証だけ返されたのです。


私もそこで保険証は?と気づけば良かったのですが、他の病院では診察前に返されてることもあり、うっかり医療証だけをバッグに。


その後、向かいの薬局には前回でもう懲りたので、私や母が行きつけのウェルシアに。車で10分ほどの距離です。


そこで保険証がないことに気づきました😱


病院に電話をすると、「今電話しようと思ってました」と。


返し忘れてすみませんの言葉はなし!💢


そのあと、もう病院を閉めるので午後診の時間に取りにきてと。


薬局が確認したいと言ってるので今から取りに行きますと、取りに行きましたが、全く誤りの言葉はなく。


せっかくお医者さんは良かったのに、受付が残念なので、次回はここを第一希望にすることはないと思います😥