今年もやってきました!


うちの母(毒母)は年末になるとやたら張り切ります。


普段、洗濯機を母の勝手なタイミングでスタートさせ、干すのも畳むこともしません!!


それなのに、裏庭の植木を切ったり、雨が降っているのに草抜きをしてと言ってきたり。


もうゴミの回収日は年内終わったのに今日になってゴミを作る作る。


ずっと暇だと年末ぐらい動きたくなるのでしょうか?


別に31日にしなくても、もっと前からやればいいのに。


そして決まって、このあと腰が痛いだの、足が痛いだの言ってまた何もしなくなります。


これプラス今年は物忘れという問題が。


これはああしようと決めていたのに、すっかり忘れていつするのよ!と勝手に怒っています。


私が冷ややかにそれはああしようと決めたやんというと、はっと思い出すのかそこで静かになりますがこのやりとりを何回もします💦


4◯年間母に振り回されている私。


これから解放される頃に、私自身の人生を楽しめるとは思えません。