今日は午前は模試、午後から私学中学高校合同説明会に参加してきました。


疲れました💦💦


志望校のブースで、先週見学させていただいた先生がおられたので、お礼を言うことができました🙂


先生は顔を覚えて下さってたので、今回の説明会参加は正解でした。


先週の見学以降に気になったことなどを質問。


逆に◯◯さん(小学校名)なら、上に進学はしないのですか?と聞かれたので、先取りが早すぎて子供には合わなかったこと、目指している大学が他の大学なこと、のんびりの子供に合うと塾の先生に勧めてもらったことなどを伝えると、6年間で学校とお子さんとご両親で育てましょう!という感じでした🙂


あーあとは合格してくれたら🙏


説明会はどちらかというと高校受験を控えている中学生の方が多い気がしました。


ランニングにマスクをあごまでずらして飴を食べたままの父親など、色々刺激がありました😅


私だったら、ランニングでは参加させないし、飴は取り上げるな


ちなみに夫は秋の説明会の参加が、子供に関する受験デビューになります😅←小学校受験はノータッチ


粗相があってはならないので、別に私だけでいいのにな?と言う思いと、親子3人で目標に向かうのもいいかな?という思いで複雑です。


夫は100人中100人が真面目そうという印象なので、その特技をフルに使ってもらおうと思います💪