今日はわんちゃん用のケーキの作り方を紹介しちゃいますビックリ!!


いろいろと準備をしているうちにUPするのが遅くなってしまいましたが、バニラの誕生日に作ったケーキですハート**



まずは材料からにこっ


***材料***(4号)


卵・・・・・・・・・・・・2個

薄力粉・・・・・・・・大さじ3

なたね油・・・・・・大さじ2

スキムミルク・・・大さじ1

プレーンヨーグルト(デコレーション用)

フルーツお好みで(デコレーション用)



続いて、つくりかたをウィンク


***つくりかた***


①薄力粉とスキムミルクを合わせてふるいにかけておきます


②卵をボールに割り入れ、湯煎にかけながら泡立てます

(すくって落ちた時に形が残るくらいまで)


トリミング工房 Shampooのブログ


③②に①を3回くらいにに分けて加え、ヘラでさっくりと混ぜます


トリミング工房 Shampooのブログ

④なたね油を加え、さらに混ぜます




⑤型にクッキングシートを敷き、生地を流し入れます


トリミング工房 Shampooのブログ


⑥170℃に予熱したオーブンで20~30分焼きます

(様子を見ながら時間を調節して下さい)


トリミング工房 Shampooのブログ


⑦焼き上がったら網の上で冷まします



⑧水切りしたヨーグルトやフルーツなどでデコレーションして出来上がりキラキラ


トリミング工房 Shampooのブログ



ふだんからなんでもおいしそうに食べるバニラですが、こころなしかいつも以上においしそうに食べてくれましたほわーん


手作りした甲斐がありました音符



トリミング工房 Shampooのブログ



いつものご飯の手作りはなかなか大変ですが、わんちゃんの誕生日には腕によりをかけて、ケーキ作りにトライしてみてください星


生クリームなどをつけると人もおいしく食べられますよ ↑







◇ トリミング工房Shampoo ◇
◆    港区芝2-10-4    ◆
◇    03-3769-1126    ◇
◆    トリマー 安原   ◆