みなさまこんにちは!ヾ(@^▽^@)ノ
毎日、サムくんを使って頂いて
ホントにありがとうございます♪
私はサムくんを催事販売などで説明する時には
『サムくんは決して、便利な魔法の道具ではありません!』
と、お伝えしてます。
ゴミ出しの回数が減って楽になるとか
気軽に放り込めば生ゴミがどんどん消えるとか
様々な期待が
生ゴミ処理機を購入されるお客様には
あるのは当然です。。。。
ですが、
使用方法や容量を守らないと
バイオ菌の消化が追い付かずに腐敗しますし
臭くなりますo(TωT )!!
わざわざこれから捨てるだけの生ごみを
サムくんが消化しやすいように
なるべく細かくして投入しないといけません。
消化させる生ゴミの繊維質が多いと
カクハン棒にからまったり
オナカの中の土の量が
増えていくことにもなりますから
増えすぎたら取り除いてゴミとして出すか
庭に撒く(普通の土10:1取り出した土)
か、しないといけなくなる
場面もあるかもしれません。
私が使っている限りでは
バイオ剤が取り出さなくてはいけなくなるほど
増えたことがなかったので
実際のユーザー(飼い主)さんの声を聴かせて
頂くと、根気強く、サムくんのお世話に奮闘されてるかたが
多くて、びっくりするやら、恐縮するやら(´・ω・`)
サムくんがただのバケツ型の機械の形をしてない理由は
機械だと思って雑に接せられるよりも
生き物、ワンちゃん、ペットとして、
丁寧に扱ってもらえると
故障の原因を軽減できる!!
だてに可愛いだけの理由ではないのです。
手間ひまが余計にかかることも、否めません。
ただ、環境に対する意識と言うものが
わたし一人くらいしなくても大丈夫だろう。。。という人が集まると
ゴミだらけの酷い未来になるでしょう。
わたし一人だけでもしていこう。。。。という人が集まると
ゴミの問題だけではなく、多くのことが関連して良くなっていくのです!
だから、サムくんをこれからもがんばって飼ってあげてください
。。。(o^-')b
便利な道具ではありませんが、
すばらしい家族にはなれるはずです。
おしまい


