wanwansamkunのブログ

wanwansamkunのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

みなさまこんにちは!ヾ(@^▽^@)ノ


毎日、サムくんを使って頂いて


ホントにありがとうございます♪




私はサムくんを催事販売などで説明する時には


『サムくんは決して、便利な魔法の道具ではありません!』


と、お伝えしてます。


ゴミ出しの回数が減って楽になるとか


気軽に放り込めば生ゴミがどんどん消えるとか


様々な期待が


生ゴミ処理機を購入されるお客様には


あるのは当然です。。。。


ですが、


使用方法や容量を守らないと


バイオ菌の消化が追い付かずに腐敗しますし


臭くなりますo(TωT )!!


わざわざこれから捨てるだけの生ごみを


サムくんが消化しやすいように


なるべく細かくして投入しないといけません。


消化させる生ゴミの繊維質が多いと


カクハン棒にからまったり


オナカの中の土の量が


増えていくことにもなりますから


増えすぎたら取り除いてゴミとして出すか


庭に撒く(普通の土10:1取り出した土)


か、しないといけなくなる


場面もあるかもしれません。


私が使っている限りでは


バイオ剤が取り出さなくてはいけなくなるほど


増えたことがなかったので


実際のユーザー(飼い主)さんの声を聴かせて


頂くと、根気強く、サムくんのお世話に奮闘されてるかたが


多くて、びっくりするやら、恐縮するやら(´・ω・`)



サムくんがただのバケツ型の機械の形をしてない理由は


機械だと思って雑に接せられるよりも


生き物ワンちゃんペットとして、


丁寧に扱ってもらえると


故障の原因を軽減できる!!


だてに可愛いだけの理由ではないのです。


手間ひまが余計にかかることも、否めません。


ただ、環境に対する意識と言うものが


わたし一人くらいしなくても大丈夫だろう。。。という人が集まると


ゴミだらけの酷い未来になるでしょう。


わたし一人だけでもしていこう。。。。という人が集まると


ゴミの問題だけではなく、多くのことが関連して良くなっていくのです!


だから、サムくんをこれからもがんばって飼ってあげてください

。。。(o^-')b


便利な道具ではありませんが、


すばらしい家族にはなれるはずです。



おしまい