先々週

公益社団法人アニマルドネーションの

認定団体のミーティングがあり、


「動物愛護と動物福祉の違い」

「個体管理と群管理の違い」を勉強したよ。





この知識があるとないとじゃ全然違う

色々書くと長くなるからw

無知で物申す方々も多い世の中💦

まずは検索して勉強して欲しいなぁ👂






現在 本部施設 大改装中‼️

肉体労働ばかりの毎日で クタクタで、

かなりかなり心に余裕がない😥いかんね💧

夏までには 快適に過ごせるようにと

日々 踏ん張っちょります💪




仕事中にレスキュー依頼あれば

ボランティア有志仲間が走ってくれる。

預かりボランティアママ達も 

すっ飛んで来てくれ ケアしてくれる。

本当に本当に 感謝しかない。゚(゚´Д`゚)゚。






真樹さんの仕事は 建築関係全般と

産業廃棄物収集運搬業、、、






《《 廃棄物処理法で 

動物の死体は「廃棄物」=ゴミ扱い

環境省によると 畜産業から

動物の死骸が大量に出て悪臭も発生する為 

産業廃棄物に指定されている。


動物焼却炉での火葬は、「ペット」として飼育されていた動物を対象としたもので、事業目的で飼育されていた動物は対象外。


事業目的で飼育されていた

動物の死体の取り扱いについては産業廃棄物


ブリーダー等 事業所から生じる動物の死体は

産業廃棄物に該当する。》》




真樹さんの仕事仲間も 同業者もいっぱい

その繋がりから 保護活動をしてるならばと

色んな相談も受ける。






中傷誹謗が楽しい奴らは

我が勝手な勉強不足からの物申しがあるが、

世の中 こんだけ厳しい法律と

取り締まらないグレー部分があり、

良い人と悪い人が 

色んな立場からの解釈をして 生きてる。

何が正解なんだろね。。。。。






さて 今日は 

ガチガチこわばってる身体には

チョー嬉しい?😜 恵みの雨☔️☔️

強制的に 作業が出来ぬ 残念あはは🤣






アゴがあがり 喋るのも苦になりそうなのにw

ハウンド系あかりちゃまが

昨日 ドッグランで ケガしちまった🤕🩹

縫うレベルのケガで、、病院飛びまーす🏥




今日は祝日㊗️ 病院もお休みなのに

かかりつけ医様 本当にすみません 😭

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️




ゴールデンウィーク中の日程は

4/30.5/1.2. 通常通り 仕事で不在




5/3.4.5.6は雨が降らない限り

大改装作業 男ども やりまーす👊👊👊

おっさん有志ども よろしくお願いします

(初参戦の方はまずは連絡を!

体力に自信のある怪しくない方ならばw

腰袋さげて 工具持ってるなら持参で




さくママも大改装 肉体労働参加するので

里帰りは預かりボランティアママ達参加の

5/5のみでお願いします 

あ、差し入れは随時受け付けまーす😜笑笑




楽しい充実した

ゴールデンウィークになりそう☺️

わんさく保護っ子に目を向けて頂き

心から感謝申し上げます🙇‍♂️


🟡🟢シェルター大改装ご参加有志様🟢🟡

  

  ⭕️〜ご支援お振込み先〜⭕️


福岡銀行   夜須支店

         普通預金   0421034


ゆうちょ銀行

         記号    17490

         番号    43653071


ゆうちょ銀行(他金融機関から)

         店名    七四八(ななよんはち)

         番号    4365307


 🔵口座名義人🔵

       一般社団法人 

          わんわんさくちゃんお日様の会