保護施設を作りたい!広い土地が欲しい!と

縁もゆかりもない この地に足をつけ、

わんさく本部施設 12年目

12年目にして 

初の苦情が 町役場に電話があったそうな💧

昼と夜の犬の鳴き声がうるさいと。。。




あれ?午前中じゃなくて 昼と夜?

そりゃーなんかの間違いじゃいっ 笑笑




夜はみんなグッスリで寝てるよーw

さくママ宅は 就寝めちゃ早いしっ😉

花火やパトカー 救急車とかのサイレンには

一斉に遠吠えをあげてるが 笑笑




あ、もしかして去年暮れの

12/21真夜中2時に隣アパートに車が入り

あまりにも長い時間エンジンつけてるし

子供らは 激オコ激吠えしてるし

そりぁ〜吠えるがな😜

怒るとこではないっすっ 👊

子供らのせいじゃないっす 👊




それと昼間??

そりゃぁ〜人間の子供らが

ギャイギャイ チャリンコで騒ぎながら通ったり

おばちゃん達が 笑い声あげながら通れば

犬は吠えますとも 笑笑

そこ 怒るとこかいな??



ならば反対に 

人間様達よ!騒いで通るなーうるさーい💢

 さくママは 叫びたいですぅ あはは🤣🤣

犬は何も悪くない😃




今の世の中さぁ〜

どこまでが お互い様なんだろね💧

昭和時代の ほんわか雰囲気はなくなったよね




通り道からは見えないように

ドッグラン前には コンテナを並べてるんだが

それでも田舎あるあるw

敷地内に 5メートル以上 不法侵入して

ドッグランのフェンスまで近づいて

勝手にw犬を見てくれる方々もいるからねw

そりゃ激オコぷんぷん 吠えるくさw


昭和時代の方々は ほっこり挨拶を交わしてくれ

「たくさん犬いますねー可愛いですねー」

「すみませーん 犬ですから

知らない人見ると 吠えまーす」

なんて 笑いながら挨拶してるし 笑笑

なんとも言えないじぇっ 笑笑




犬が好き 嫌い

猫が好き 嫌い

人間の子が好き 嫌い

人それぞれだからねー

引っ越すまえには トラブル防止の為にも

近隣の調査は 絶対必須ですよー


最近 近所に引っ越してきた方だろうなぁ

再度しっかり挨拶まわりしなくっちゃね😉


はいっ さくママ 親バカ全開です❗️

うちの子達は お利口さんばかり🥰

ちっとも 悪くないですぅ😄😄