月曜から3連チャンで 現場仕事で

肉体労働頑張った✌️

今日は 朝から 来客数件こなしながらの

外っ子お世話終わらせて




昼からは さくママ 歯医者🦷🪥

4本いっきに、、、なくなった😰

歯医者は定期的に通ってたんだが🌀

セカンドオピニオンを兼ねて

別歯医者に行って良かったさー




人間も犬も 病院選びは重要だよ🏥

人間は自分で選べるけど

犬は自分では選べないからねー💦

飼い主の親が しっかり選ばないとね




 言う事で

さくママ しばらく 歯抜け状態😱😱

みすぼらしい姿です、、、すみません💧




敷地内から出る事も少なく

仕事中は マスクいらないし、

マスクが苦手で

マスクするくらいなら 出かけたくない派😓

あー😮‍💨😮‍💨😮‍💨 

しばらく人前では マスク必須やね。。

辛抱じゃー💦




歯医者帰宅したら 真っ暗😨

でも 行かねばならぬぅ〜💨💨💨💨

外っ子達が待っているっ🐶


頭にライトつけて 裏口から出てたら

真樹さん めちゃくちゃ大笑いしながら

写メ撮りやがった😤




毎日 時間が足りんぞー👊

飼育放棄案件やら レスキュー依頼が3件。

なんなんだろねー。。









これがまたさー


感染症などがないか 最低限の健康診断と

避妊去勢手術くらいまでは


我が子を手放し 次の飼い主さんに

幸せにしてほしいと願うのであれば


そこまでは 

飼い主の義務ではないでしょうか?

と、伝えると、、、、

だいたい 音信不通になるんだよね。。


いらなくなったら お金もかけたくない。。

って事なん???

犬の命を なんだと思ってるんだろね。。




ボランティア活動、、、

さくママ 懸命に働いてるが

そんな簡単に犬を捨てるような人間の

尻拭いばかりは出来ないよ。




歯医者代も 今回保険適用外だし

あたま いてー😱😱😱

もう寝る💤😪