7月11日、「わ会」終了~! | わんわんズの1日1歩

わんわんズの1日1歩

札幌を拠点に活動する演劇ユニット「わんわんズ」のブログです。
時には劇場、時にはお祭り、時には施設、種々様々な活動を展開するわんわんズの、活動模様をお伝えいたします!

こんばんは!

 

世間でコロナウイルスが話題となっておりますが・・・

いかがお過ごしでしょうか・・・?元気にしていますか?

 

そんな中ですが!

 

わんわんズ!

 

エルマンゴにて「わ会」を開催しました☆ミ

 

11日をわんわんズの日と定めまして、

参加者の皆様とわんわんズで、

一緒に飲みながら、

パフォーマンス、企画を楽しんじゃおう!的なイベントです!

 

ここでイベントにて配られたお品書きをお見せしちゃいましょう♪

いろんなデザインがあったのですが、

どうしてもわん太が可愛いのでこれをチョイスしました笑

 

さてさて続いてはイベントのご様子を紹介!

 

 

まずは一番手!

田中さんが外郎売を披露!

 

 

 

・・・・・なのに、、、、、、え?

ちょっと!そこのお兄さん!

テキーラ飲んでるじゃないですか?!!!

 

最初の勢い付けにテキーラを一杯飲み、

その後引っ掛かったらテキーラを飲むという罰を

架しておりました・・・!

 

後半ちょっと危うくなかったか!?(;'∀')

でもでも会場はとっても温まり、盛り上がりましたぞ!

ういろうは~いらっしゃりませぬか~

 

 

さてさて今度は…???

何やら話し合いをしているようですねぇ。

こちらは即興アクションの準備中!!!

 

お客さんからいただいた5つの手を組み合わせて

アクションシーンを完成させるという企画!

 

デコピンなんかもあったりして!

 

\ウオーーーーー!!!/

とっても壮大なアクションに仕上がり、最後は拍手喝采でしたよ!

 

わんわんズといえばやっぱりアクションですね!

五分間でこのクオリティ!

 

面白かったこの企画、また何処かで観れるといいですねぇ…!!

 

 

続いては・・・???

わんわんくいずの出題中♪

 

わんわんズに関わるクイズかと思いきや、

それぞれ三人の幼少期に関する問題が三択で出題…!

相当相当マニアックすぎて、答えが割れていました~。

 

 

ここで息抜きに一問だけ紹介しちゃいます★★

 

 

デデン!!

 


Q.

アメリカ人のムスターファが、カメルーン人のジノーフの妹に嫌がらせをしました。
その時にジノーフと由村少年、その他2、3人はどんな制裁を加えたでしょう。

A.
1.リンチ
2.ジノーフの叔父(ガタイかなり良し)に言いつける
3.ムスターファの唄を歌いながら祀りあげる
4.ムスターファが心底大事にしていたキャップ(黒生地にエメラルドのツバ)

 を取り上げ、とんでもない勢いで踏みまくる

 

 

さあ、どれでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ムスターファの唄を歌いながら祀りあげる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でした!

 

 

みんなは当たったかな!?

 

 

ほかにも田中さんの骨折話にまつわるクイズ、

小学5年の石川少年の出来事などが出題されておりましたよ!

三人の知らない一面が垣間見えましたねぇ~~。

 

皆さんは何問答えられたでしょうか!?

 

次回のわんわんクイズにご期待ください!テレンッ♪

 

 

さてさて話は戻りまして。。。

あれ?この方、どっかで見たことありませんか??

はい、そうです!その通り!

皆さんお馴染みのチャールズ石川さん!!!

 

「わ会」のために、

わざわざ仕事帰りに駆けつけてくれました!!

新曲『派遣先の苦悩』を披露してくださいましたよ。

 

今回はワンコーラスのみの歌唱。

 

フルは次回のポンコラで聴くことができますよ!!!

チャールズさんに会いたい方は是非!

ポンコラにも遊びに来てください!

 

日程は現在チャールズさんと現場との調整中です(!?)

決まり次第発表しますのでお楽しみにっ!!!!!

 

 

漫読では石川さんが参戦ッッ!!

聖闘士星矢を熱く読んでおりました!!!

 

BGMともマッチした演出がとってもお気に入りでした笑

後半の暑苦しさがまた面白かったですなぁ。

 

田中さん、由村さんも用意していたので、

機会があればぜひとも見たいところ!!

次回の「わ会」でお披露目なるか??!

 

 

 

最後は、表彰式☆☆

クイズでのポイントが高かった人にサイン色紙の贈呈をしました!!!

おめでとうございました!!!

 


そんなこんなであっという間に「わ会」の時間も終わってしまいました。。。

 

最後は乾杯で〆!!かんぱーーーい!

 

楽しんで下さった、盛り上げて下さった皆様のおかげで、

とってもスーパースーパー幸せな時間となりました!

 

 

 

最後はみんなで記念撮影☆

 

今回、このご時世の中、

足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様が笑顔になって頂けて、とてもうれしく思います。

とってもとっても楽しいひとときでした!

 

みなさまあってのわんわんズです。

今後ともわんわんズを宜しくお願い致します!!

 

また、今回お時間が合わずこれなかった方も、

今後も「わ会」、開催予定ですので、

ぜひその時にお会いしたいなと思っています。

皆さんその時まで、楽しみにお待ちくださいね。

 

それでは!またお会いできる日まで!!

 

 

各種SNS更新中!ぜひともチェック!!

・わんわんズ公式サイト … http://one-ones.com/

・Twitter … https://twitter.com/WanWanzOne

・Facebook … https://www.facebook.com/wanwans.one/

・instagram … https://www.instagram.com/wanwanstagram/ 

・Youtubeチャンネル …https://www.youtube.com/channel/UCHZhSMqKEBPGwkJpP-DKLkg

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

びっくりジャッキー。