おはよーです晴れ



私がブログを書いてる今

プー太はこっちのベッドで過ごしてまーす♪



ブログUPしたら

本日1回目のお散歩へGOルンルン

(オシッコと💩させにいかなきゃー)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




2月16日(金)

今年からお世話になってるサロンで

2回目のトリミングでしたハサミクシ



同伴トリミングをするようになってから

トリマーさんの仕事の大変さを

改めて痛感している私ですおねがい



怪我させないように最善の注意を払い

ワンコさんが落ち着けるよう優しい声掛けや

心に寄り添ってのカットやシャンプー等



体調面にも気を配り

小さな事にも気づいてくれる

有難いなぁーと思いますルンルン



トリミングが終わったあと

店内の仕切られたガラス窓を挟んで

看板犬の「おいで」ちゃんとツーショットピンクハート

「おいでちゃんはまだパピーちゃんだよしっぽフリフリ



今回もプー太の負担減にご尽力頂き

短時間でかっこ可愛く仕上げてもらいました♡




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星2月18日(日)

天気が心配だったけど

なんとか午後から少しだけお出かけできた車



途中パパがコンビニへ行っちゃった

見つめるプー太




パパを目で追いクゥンクゥーン言ってます爆笑




私が隣におるのに出入口を見つめたまま

真剣な(不安な)顔でパパを待ってますニコニコ




公園内歩くのは5分〜10分

(ほぼ前脚だけでの歩行だから疲れるみたいで)

こんな感じで頑張ってお散歩です♪♪



カートにも乗せてみるけど

お座り出来ないから立ったまま



前脚だけでは座面不安定だもんで

最近は怖くなってきたみたい乗車時間短め



なので抱っこ散歩が多いでーす♡

五感をいっぱい使って楽しんでるよ

抱っこが増えてもお散歩いっぱいしようね音符










クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




先日プー太の太もも外側にポツンと出来物

赤くなって盛り上がってる

マナーベルトの縁があたってかぶれた??

(いつからあったんだろう。。と反省)



胸の辺りにある「脂肪腫」とは違う感じ

柔らかくないし。。これなんだろ。。

気になるけどプー太気にしてないようだから

とりあえず1日様子見(ちょくちょく確認)



その日の夜寝る前プー太が頻繁に気にしてる

マナーベルト外して確認したらば

出来物から出血&膿のようなものがアセアセ

(バイ菌入らんようガーゼあてる)



翌日病院へ🏥



診察検査の結果・皮膚腫瘤「表皮嚢胞」

※皮下に嚢胞とゆう袋ができて

その中に角質や皮脂の塊がたまる良性腫瘍



これ自体では痛みが出る事は無いらしいけど

嚢胞が破裂すると周囲に激しい炎症がおこり

痛みがでるらしい



。。ってことはプー太は

破裂しちゃったから痛かったんだアセアセ



すぐにその場で処置が始まった



盛り上がった部分を剝す(一部は瘡蓋に)

(穴が空いて皮膚の中?が見える)



先生から袋見える?と言われ覗いて確認滝汗

(袋の中にたまってる膿も見えるーー💦)



皮下にできてる袋ごと取り出し処置終了

縫合は無しで数日で穴は塞がると言われて

塗り薬と飲み薬が出ましたわ

(穴が塞がるまでガーゼ当てて)



出来物でも色々あるねびっくり

胸のあたりに今もあるのは「脂肪腫」

今回のは「表皮嚢胞」

小さい時、耳翼に出来たのは「皮膚組織球種」



どれも悪性では無く良かった照れ



不安な気持ちのまま家で様子見するより

やっぱ病院いって診てもらうのが1番

(何してても頭からその事が離れんしね)



なんでもなきゃそれで良きだし

何かあれば少しでも早く処置できたり

いろんな治療法があるかもだし



あと数ヶ月後には14歳になるプー太

よりいっそうしっかりと

体チェックしていかなきゃだニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



【番外編】

孫っち(1歳8ヶ月)

大好きなパパへバレンタインプレゼント♡

ママ(娘)と一緒にクッキー作りしたみたい🍪

クッキーなら皆で食べれるからねウインク




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




さてさてブログ書い終わったから

UPしてお散歩いこうかなーー



ネムネムモードになってるわニヤリ




今にも寝そうだけど。。行かなきゃだよー




ありゃりゃ〜💤💤(笑)



きっと私が立ちあがれば起きると思うんで

近所散歩してきまーすラブラブ



では皆様

今日も笑顔いっぱい心穏やかに過ごしましょ{emoji:合格}