おはよーです曇り

3週間ぶりのブログになりましたニコニコ



プー太は変わらず元気にしていますあしあと

(カット前でオメメが。。見えない爆笑)



角度変えると〜オメメなんとか見えるかウインク




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



平日通常は

2時間半〜3時間毎に外へ出て

チッチやウンPをしたりってのが日課

(オシッコ溜めないようにしなきゃで)



雨の日や地面が熱い時や暑い時間帯は

プー太秘密基地の人工芝がある所でウインク

(マナーベルトは装着したまま立たせて)



アンヨが不自由になってから

家で全く出来なくなっちゃったチュー

(シートに立つのが怖いみたいで)



けど、下半身麻痺の診断後は

圧迫排尿だったのに

車椅子で散歩しクンクンしてたら

自力排尿できるようになった


外へ出る🟰匂い嗅ぐ🟰オシッコ

この感覚を覚えてくれたらなぁーって

脳への刺激が身体能力の刺激へと繋がれー

〜そんな気持ちなのです照れ




今ではコンロトールも出来る様になってきて

念のため家の中でマナーベルトしてるけど

ほぼ濡れないようになってきた


だから数時間毎にオシッコの為

外へ連れてくことは大変だけど

それよりも嬉しい気持ちが大きい😊



テクテク散歩&抱っこ散歩は

朝の早い時間や夕方暑さ和らいでから

プー太にお話したり歌を聞かせながら(笑)



「涼しいお部屋でネンネ最高♡」




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星6月20日


昨日はプー太の「家の子記念日」でしたクラッカー

我が家の子としてお迎えし13年

これからもまだまだ一緒にいようねおねがい



去年孫っちが誕生し(6月15日生まれ)

退院し我が家にきた日が6月20日



プー太の「家の子記念日」

孫っちの「我が家へようこそ日」

偶然にも同じ6月20日なのです╰(*´︶`*)╯



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



星6月4日(日)


私の父の13回忌法要(命日6/15)

プー太がいるから外での会食は辞めて

実家にて皆で賑やかにお弁当

亡き父もプー太と一緒が良いかなってニコニコ




星6月11日(日)


孫っちの1歳のお祝い会をしましたクラッカー

(両家揃って皆で楽しくワイワイ🎵)



孫っちへのプレゼント🎁




孫っちの食事はお店に持ち込み🆗もらったんで

娘の手作りお祝いプレート

(味噌汁も持参してたわー)

握り寿司風に(刺身は無いよ)

トマトや大根や人参等の野菜使用し

ガリに見えるはリンゴを煮て

手づかみで上手にパクパクの孫っちにっこり



私達は会席料理

(娘夫婦がご馳走してくれましたー)

パパと婿くんはアルコールで乾杯🍻



※プー太はこの日

母に我が家に来てもらいお留守番♡

お店には連れて行かれないんで🙏



可愛いドレス着てカチューシャして

孫っちこの日は小さなお姫さまだねウインク



名前入りリュックの中には「一升米」

(分けて持ち帰りやすいように小袋で)

私の時代は一升の丸い大きなお餅を

風呂敷に包んで背負わせて歩かせたしー爆笑

(時代と共に何かとオシャレになってくね)



重いよね〜ヨロヨロ歩き〜ガンバレ〜飛び出すハート

パパの場所からママの場所まで

頑張ってなんとか辿りつきました♡



家で三人でお祝い会もしたみたいオーナメント

お部屋を飾って〜



孫っち初アート

&ママ(娘)手作りの誕生日ケーキ




豪快に食す(笑)(笑)


「手づかみでどうぞ♡」してあげたらしいわ

今しか出来ない事だから特別にってねウインク

通常食事はスプーン練習中音譜



大きな病気や怪我なく

無事1歳を迎えれて良かったルンルン

大きな愛に包まれてこれからもすくすくと

元気に明るい子に育ってね♡



と‼️ここでもうひとつの偶然‼️


父の命日孫っちの誕生日

同じ6月15日なのです╰(*´︶`*)╯




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




プー太の大好きなここの公園(片道30分位)

天気予報と日々にらめっこしながら

行ける時間帯に行っています車DASH!




アスファルトと芝•土の感触の違い

プー太に刺激を与えるのにも良き良き❣️




後の両脚は麻痺があり

自由に動かすのは難しくお座りも出来ない

春頃には左の股関節亜脱臼判明

最近は外れたままだから本格的に脱臼状態



けどね〜見て見て

ランランしてるよ音譜尻尾も左右にふりふり音譜



脱臼してる左の後脚は地面についてないけど

右の後脚も不自由で脱力してるけど

元気な前脚2本でしっかり支えて

バランスとって駆け回ってる照れ



不幸中の幸いと言っていいのか。。。

大腿骨が外れると激痛らしいけど

下半身麻痺してるんで痛みを感じてない様子



楽しそうに駆け回るプー太を見て

もう少し。。もう少しこの状態で過ごそうと



一年前にオーダーし暫く使ってた車椅子は

今は片付けてある

いつでも取り出す事は出来るから

もう少し自力歩行楽しんでいこうと思う



自力歩行の時間は無理の無い程度♡

今のプー太に10分以上は負担大きすぎるんで

散歩のほとんどは抱っこになりまーす

抱っこでも

外の空気をすって

音を聞いて、色々見て、匂いを嗅いで

五感に刺激は与えられるよね(o^^o)



帰りは車に乗るとすぐこんなん

(おやつ食べ終わるとね(笑))

スヤスヤねんねして

お家に向かうプー太です💤




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




次女夫婦から父の日の贈り物が届いたよ

嬉しそうなパパ



直接電話する事はないけれど

すぐに次女にLINEしてるパパでしたスマホ


海外にいるとすぐに会う事できないし

長女と違って頻繁に連絡こないし

物静かでクールな次女


「元気でやっとるかなー」

「楽しくやっとるかなー」

パパがよく呟いてる言葉



会える日を楽しみに待っとるでねーニコニコ



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



父の日プレゼントは

長女夫婦からも次女夫婦からも「日本酒」
やっぱり「パパ🟰アルコール」なのね爆笑



長女夫婦からの日本酒は先月もらって

すでに呑んでしまったがね爆笑