おはよーです晴れ



3月13日(月)はトリミングでしたハサミクシ



「キレイキレイしてもらったでしゅしっぽフリフリ

家に戻ってからパチリスマホ



トリミング中の様子を

トリマー(オーナー)さんが撮ってくれたんで

チラッとお見せします♡↓



後脚の感覚がないので(1割程度戻ったけど)

前脚だけで身体をほぼ支えてる状態のプー太



「足裏バリカン」&「爪切り」

前脚は上がるけど床から離すのは

前脚1本で立ってる状態になるんで難しいあせる


なので私が椅子に座りプー太を横抱きして

トリマーさんが床に膝つけてカット

保定補助で入るから私もエプロン装着



「全体カット」

トリミング台に立たせて

硬直しクロスしてしまう後脚を広げる





台の上は怖いようで何度も私をチラ見

「大丈夫だよ〜」声かけ大切照れ






常に私が両手でプー太を支えて

トリマーさんが手早くカットって感じデス



マズルの形は大切♡

ここだけは希望通り仕上げてもらいたいチュー

マズルの仕上がりで顔がだいぶ変わるんで

プー太に頑張ってもらってまーす気づき




後脚は膝を曲げて上げる事が出来ないし

立っちしてもあまり広がらないから

内股カットはかなり難しいあせる

やれる範囲でのカットにしてもらってます



色々考えてやってくれるトリマーさんには

ホント感謝ですおねがい



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



只今、海外在住の次女が帰国中

この日の夜も次女の膝の上を独占ですラブラブ

夜はこのピンクの着る毛布を着用

ベージュが在庫切れでなかったんで(笑)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




「愛犬と一緒に入れる高気圧酸素BOX」

そんなお知らせがLINEに届いた



・最低15分入る事で約1〜2時間の

有酸素運動効果が期待できる


高気圧により溶解する酸素が増え

傷の回復や四肢の関節の炎症の沈静化へ導く



気になる気になる〜ルンルン

読み進めていくとまたも気になる文字



「犬猫用酸素BOXの効果の期待できる疾病」に

椎間板ヘルニア(内科治療のサポート及び外科手術後のリハビリ)



これ良いかも!!試してみたい!!



キャンペーン価格になってるし

そんなに遠くない場所だし(片道30半程)

速攻予約し行ってきた車DASH!



星1回目・2月28日(火)


扉がしまり固まるプー太(笑)

その後BOX内を探検〜

10分位したら横になってる私にピタッ♡



そしてついにネンネタイム💤



人には肩こりの軽減(血流が良くなるので)

リラックス効果・疲労回復・目の疲れ軽減

身体の歪みにも効果あるとか



部屋型なので一緒に入れるのは嬉しいわー音符

(大人二人は余裕で横になれるかな)

HPより抜粋




星2回目・3月7日(火)


この日も扉が閉まり固まるプー太(笑)

そして今回はすぐリラックス体制



だんだん目がトロ〜ンとなって

そしてやっぱり10分後位にネンネ💤



ヘルニアに対しての効果はまだわからんけど

有酸素運動効果はあるのかも!!



ってなわけで明日また行ってきまーすニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




ープー太の定番「おやつ」紹介ー


京丹波自然工房さんの

「鹿と猪」の〜肺とジャーキー


他にも色々部位の種類あるけど

プー太は手で小さく割れるこれが良き♡



鹿や猪は近辺のお店では売ってないんで

マルシェの時にまとめ買いデスニコニコ



そしてもうひとつの定番おやつは

皆さんもきっとご存じのコレ↓

100%オーガニック原材料使用の

「ニューヨークボンボーン」

今はこの3種をローテンションで♡




おやつの他に

絶対必須はこちらの3品↓


・「MRE新酵素の力」KPSノムダス

これは数年続けてます



・「クラニマルズベリーベリー」

体全体の健康維持とエイジングケア

ワンドッグで泌尿器にチェック入ったんで

「クラニマルズオリジナル」を購入予定



・「無添加やぎミルク(脱脂)」

水分をあまり飲まないんで水分摂取の為



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



ノムダスは夜のフードの時に2ml

クラニマルズは朝のフードの時に2g


やぎミルクは1日2回(50mlづつ)

少し味つく位にかなり薄めて




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




次女が大好きなプー太

来週の試験に向けて猛勉中なんだけど

お膝に乗せてほしくて毎日甘えますラブラブ



あっとゆうまに気持ちよさようにネンネ💤



もう少ししたらまた向こうに行っちゃう

今度帰国は秋かなぁ〜

こっちにいる間は大好きなにお姉ちゃんに

沢山甘えてくださいなキラキラ