おはよーです太陽曇り



「もうすぐ朝ん歩の時間でしゅしっぽフリフリ

この時期の朝ん歩は8時〜9時に出発٩( 'ω' )و

近所周りをプー太のペースで♡



と‼️その前に〜



「あずきのチカラ」で背骨や脚を温めながら

ゆっくり全身撫で撫でマッサージ♡



肉球や爪や水掻き?の部分等は

「押し・つまみ・揉み」のマッサージ♡



そのあと〜後脚の屈伸&自転車漕ぎ

それぞれ両脚20回づつ



最後に全身ゆっくりゆっくり撫でて終了

(以上が1クール)



特に朝は後脚の動きが悪いんで

血流よくするために必ずこれをやってから

お散歩スタートです照れ



その後は寝る前までに1クールを

時間ある時(気づいた時)に決行してますウインク



※基本散歩は朝・昼・夕の1日3回

今の時期は昼の散歩を1番長めに〜あしあと

無理しすぎない程度で♡



「お友達のみなしゃん

今日も元気に過ごそうねしっぽフリフリ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星1月9日(月・祝)

真清田神社へ参拝⛩

(混みあう時期を避けてまーす)



後脚擦って歩く音(シャッシャッシャッ)

これが無くなると靴を脱がされるんだけど

日頃、後脚をかばって歩くから

前脚かなり筋肉ついて進む力が強くなったあせる

この事は良い事でもあるけど〜

困る事でもあるんだなぁチュー



後脚はその早さに付いていけず

引きづられ反動で動いてる状態になっちゃう

しっかり足裏つけて歩いてほしい



歩くたびにプー太に声かけ

「ゆっくりゆっくり1・2・1・2」って



早歩きにならんように

私の歩行も超ゆっくりとウインク



外で歩くとかなり疲れるようで

家に戻ると速攻ゴローンと休憩

「疲れちゃったでしゅしっぽフリフリ



後脚の膝はまだほとんど曲がらないから

自分でこの態勢するまで大変なんだけど

最近コツを掴みだして

上手にコロンできるようになりました照れ

(身体を添えれる場所が一箇所でもあれば)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この日「コハママファミリー」に会えた⤴︎⤴︎

前日も他の場所で会えてたんで

ビックリー&嬉しすぎールンルン

連日おしゃべりできて楽しかった♡♡




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




暖かい日は1日1回は公園へ車でGO車DASH!

気分転換にもなるしねーー♡

往復の時間の方が長いけど(片道20分位)

ここの公園は散歩しやすいのだぁウインク



ここ最近

後右脚はナックリングが減ってきてるんで

芝生では靴を脱がして歩かせてるよ



芝生だと爪が割れたり甲を怪我するのを

アスファルトより防御できるからねニコニコ



ナックリングしちゃっても右脚は歩行中なら

自分で戻す事が出来るようになった⤴︎

現在術後6ヶ月半

ここまで回復してきた╰(*´︶`*)╯




立ち止まると

こんなふうにクロスになっちゃう

こーなっちゃうと

自分では開いた状態になかなか戻せないから

その都度治してあげてるよ照れ



この日は脚の調子(動き)が良くみえたんで

左脚の靴も脱いじゃえーールンルン

芝生の感触わかる?

少しでも何か感じてくれる事願いキラキラ



向こうにワンちゃん発見

尻尾ピーン❣️尻尾の神経、今では復活(^^)

(術後暫くは上がらなかったけど)




ワンちゃん来た来たー

前脚を軸に方向転換し




そして〜〜右脚が一歩前にでた

膝曲がってるー⤴︎⤴︎曲げて一歩踏み出した♡




つられて(反動で)左脚も一歩前へ

と!そこまでかぁーチュー

2本くっつき立ちになって終了



脚の状態が良く無いことを

距離とった状態で相手に伝えて

ゆっくりゆっくり距離縮めて

ワンコ同士ご挨拶♡

「お友達になれて良かったねプー太照れ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星1月15日(日)


久しぶりのカフェへお邪魔してきたよ




オーナーママさんとお話しもできたし

知ってるお友達も何組か来てて

プー太の復活を喜んでくれた

皆さま優しい言葉をありがとう😊



モーニングサービス

パパ・厚焼き卵焼きサンド



私・キーマカレー&チーズトースト



整体を勉強してるスタッフさんに

オーナーママがプー太の事を話してくれて

この日、施術していただきました乙女のトキメキ



プー太の周りには優しい方がたくさん

幸せです╰(*´︶`*)╯♡




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



 

婿・龍くんの転勤勤務地シンガポールに

同伴してる次女からたまに届く写真





元気に楽しく過ごしてるようで

ホッとします照れ