おはよーです晴れ



3回目のワクチン接種券

パパと私の区分は(2回目の接種日により振分け)

先週月曜に発送メール



翌日届くかと思ったけど届かず。。

水曜午前中ポストにやっと来たーーあせる

 


※我が家の市→ワクチン種類や接種会場は

同封の一覧表から自分で選んで予約する感じ

(モデルナ)大規模接種会場・区役所

(主にファイザー)病院



同じ発送日の人は翌火曜届きも多いはずあせる

ダメ元で近くの病院に速攻電話



したらば‼️

偶然にもその日15時迄なら接種枠確保できると

(ファイザー)



我が家周辺でワクチン接種できる病院は

ほとんど三月末まで予約満チュー



予約受付中ってとこに問い合わせると

「定期的にこの病院に通ってる患者に限る」って



かかりつけ医が無い健康な人は病院接種無理か。。

なんだかねぇーって気持ち汗汗



だでうちらは大規模接種会場でモデルナだーと

思ってたもんだから電話した病院で即予約

(私は電話してから40分後病院行って接種完)



パパに連絡したら仕事の合間に来れるとの事

パパはギリギリ枠の時間に予約グッ



心配してた副反応(三回接種の比較)とゆうと。。


🟡私→3回目が1番軽い

少しの筋肉痛のみ(腕も普通にあがるしー)


🟡パパ→3回目が1番重い(1・2回目何も無し)

肩より上に腕が上がらない位の筋肉痛



ってなわけで夫婦とも筋肉痛のみで

1・2回目と同様

だるさ・発熱など他の副反応はゼロでしたニコニコ



とりあえず3回接種終わり少しだけホッ

(夫婦共々ファ・ファ・ファです)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星3月5日(土)


前々日あやちゃん(莉梨ちゃんママ)から

連絡もらってこの日お出かけしてきたよ車DASH!

(今年初❣️3人で会うのって❣️)



行き先はカフェ・ペトコさん(超久しぶり)

この日ここでイベントが行われてて♡



あやちゃんときよちゃん(ぷりてぃちゃん)は

そのイベントの予約したらしくて



「来れそうなら3人でお茶でもどう??」って

声かけてくれたぁーーニコニコ



きよちゃんからもその後LINEきて♡

ご一緒させてもらったよん╰(*´︶`*)╯



(嬉しいわぁーずっと仲良くしてもらっててルンルン)



当日あやちゃんの車に乗せてもらって

ペトコさんへGO車おねがい



あやちゃん・きよちゃんとは

10年近くの付き合いになる(ブログ繋がりで)



出会った頃より3人で会う回数は減ったけど

(皆それぞれ家庭や仕事などの変化もあって)

電話やLINEとかはしててニコニコ



困った時・悩んでる時とかには支えてくれたり

楽しい話・嬉しい話は3人で共有し笑いあったり

〜大切な大切な友達なんだぁおねがい



可愛い子供たちのスリーショット♡

プー太・莉梨ちゃん・うぶちゃん

(多頭いるきよちゃんのお供はこの日うぶちゃん)



ランチ前に順番にそのイベント体験♡

ジャンケンで順番決め(笑)最初はグールンルンってね

(プー太の枠も偶然続きでとれたー⤴︎)



「気持ちよかったでしゅよしっぽフリフリ


 


【イベント】

アニマルハーブボールマッサージ


7種のハーブ使用の

タイ伝統療法マッサージなんだってー



温めててあるコレを使って↓

全身やさしく撫で撫で〜(ハーブのいい香り♡)



きよちゃんが動画撮ってくれたんで

音消しして載っけてみたー↓



温かくて気持ちいいんだろうねー

プー太リラックス顔だ照れ



体全体やってくよ〜手足もしっかり〜



背中・頭のてっぺん・肉球も〜

プー太の体がどんどん温かくなってくるー⤴︎



ワンコにやった事を

飼い主さんにも知ってもらうようにと体験

(服を1枚脱いでやってもらったがね爆笑)



そーそーやってくれてるのはコハママ❣️

(小春・日和・心陽ママ)

食育士の資格も持ってるのだぁー⤴︎⤴︎



体験後もしばらくポカポカ照れ

人が気持ち良いと思う事は

きっとワンコも気持ち良いと思ってるはずー



良き体験させてもらえて良かったね〜プー太

また機会あればやってもらおうね♡



まゆちゃん(コハママ)ありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



マッサージの後はゆっくりランチ&おしゃべり


店内にも知ってる方がいっぱいで

久しぶりにお話しもできて楽しかったデスニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




星3月6日(日)


大縣神社梅園へ(梅まつり開催中)



冬に逆戻り?!寒っ!!

駐車場すいてたのは寒さのせいじゃなかったチュー

まだほぼつぼみ。咲き始めって感じ汗




せっかく来たから

咲いてる梅をみつけて何とか撮ってみた爆笑









一週間後は見頃になってるかな

再チャレンジしようかしらーウインク




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




【おまけ爆笑


梅園の帰り道

パパが買い物行っちゃって

私と車中待ちのプー太

私がいるのにずーーっとこう↓(動画)

寂しくでたまらなーいの声でした

(ママがいるじゃーーーんチュー)