おはよーです太陽



2022年

2回目の投稿♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



今年のお正月休み

遠出も泊まり旅行もせず

近場ウロウロとごく普通な日々となりました

(パパの休みは今日までデス)





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





お正月休みの話をする前に〜



12月30日(木)・年内最後のトリミングハサミ


家に戻ってから記念にパチリスマホ

2021ラストトリミングも

カッコ可愛くしていただきましたルンルン




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




星1月1日(土)



今年もスタートはここから神社





このあと地元の神社へ移動

(ワンコNGなのでパパと交代で参拝)





星1月2日(日)


【真清田神社]


今年はすごい賑っててビックリびっくり

(歩かせるのは危険だし迷惑だろうで勿論抱っこ♡)




お参りのあとは

神社南側にあるアーケード街を散歩ルンルンしっぽフリフリ

ほとんどのお店が休業だし車も通らんで安全






名古屋市内に戻り

【別小江神社】


お正月仕様の花手水




提灯飾り




正月用フォトスポットがあったよ




拝殿前にて




「今年も皆元気で過ごせまように」




プー太のお守り

今年もここの神社で購入グッ





*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




2日は長女夫婦が来たニコニコ

ってか1日の夜遅くに来た

(かず君の家へ年始挨拶に行った帰りにきて泊まる)



だもんでその日は顔合わせ無し

(プー太寝とるもんで声かけ禁止にしたわ爆笑)

家の鍵持ってるから部屋直行してもらったがね



翌朝「あけましておめでとーー」

みんな揃って朝食

いきなりプチ宴会おせち



朝からパパとかず君はビールで乾杯

話も弾み気づけば昼近くだし(笑)



パパとの会話・時間を大切にしてくれてるって

隣で見てて感じる照れ

笑顔で楽しそうに話してる二人をみて嬉しい私




あっ!そーそー

お年賀に私の好きな桂新堂のエビせんを持ってきてくれたー(速攻オープンして皆でいただくルンルン)



いきなりこの「エビせん」から話が広がる爆笑

洋菓子を選ぼうとしてる娘を阻止した話で(笑)



娘は自分が食べたいのを選ぼうとしてて

「お母さんはそれじゃなくこっちでしょー」と

かず君の止めが入ったと。

私の好みをもうしっかりわかってるわー⤴︎⤴︎

thank you




そのあとは晩御飯時間までそれぞれ自由行動

(娘達は家電初売り巡りへGO)

 


夕方集合して

この日2度目の本宴会始まり〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



「お父さんと今夜一緒に呑もうと思って」って

かず君の手元から現れたのは日本酒



ビール派のかず君と日本酒・焼酎派のパパ 



パパのために日本酒選んでくれるだけでも

嬉しいのに「一緒に日本酒を呑もう」

って思ってくれたこと



その気持ちがすごく嬉しくて⤴︎



何に関してもいえるけど

「一緒に楽しもう」「楽しんでもらおう」って

相手の気持ちの事も考えてくれるって

嬉しいよね(^ ^)



とりあえずビールで乾杯(2缶づつ呑んでから爆笑)

その後二人は日本酒でまた乾杯〜

呑むたび乾杯〜(笑)何回乾杯した?(笑)

結局日本酒は二人で一本終わったーー



お酒の出番なくても

「さやかん家はいつもめっちゃ楽しいです」って

面と向かって私達に言ってくれたり


パパをすごく慕ってくれてること

(嫁の父親と顔を合わすのって緊張だと思うのに)

とても嬉しく有難いなぁーって照れ



長女夫婦と長く楽しい宴会となりました音符





*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*




3日は午後から次女夫婦が来たニコニコ


次女夫婦はプー太との触れ合いが

楽しくて仕方ない様子ルンルン

(それを楽しみに我が家へ来るってかー爆笑)



部屋で隠れんぼしたり・どっちだゲームしたり

次から次へと何かしらを(笑)



近所散歩も連れてってくれたりと

2時間ほどプー太と楽しい時間を

過ごして帰っていきましたー車



隠れんぼの続きと勘違いかぁ?

プー太は玄関方面をじーっと見つめ





待ってても来ないから

帰っちゃったんだと悟ったプー太でした



長女夫婦と対称的で静かな二人だけど

(皆でワイワイ賑やかタイムはあまり無いけど)

いつ来ても夫婦すごく仲良し♡

(見てても伝わる。親として1番嬉しい事だー)



それにプー太をすごく大切に思ってくれてて

可愛がってくれる♡

多分の二人の携帯の中はかなりのプー太だ爆笑


またプー太に会いに来てあげてねールンルン





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





娘達が結婚する前は皆で元旦はパパの実家

2日は私の実家へ行って過ごしてたけど

娘達が結婚して迎える立場となった我が家です♡



※昨日はまたも午後から行動

小牧市の市民四季の森

春日井市の落合公園

車屋さんへ寄ってでした

(自分の覚書として記載(^^))