おはよーです太陽



日曜の夜からプー太何かいつもと違うショボーン



嘔吐や下痢は無し

ウンチは普通(回数も)

朝晩のフードは食べるけど用意してても来ないから

抱き抱えて連れてくると食べ始める

(食べるの大好きだからこんな事は病気時以外無い)



明らかに全く元気がなくて

一箇所からほとんど動かない

(部屋の隅っこに置いてある体調悪い時にしかほとんど入らないケージの中)



私が呼んでも来ないし、目もあわそうとしない

冬は早朝に私のベッドに入ってくるけど来ない

昼間も私のとこへ来ないえーん



大好きなおやつ(お芋や茹で鶏肉やヨーグルト等)

用意して呼んでも食べにこない

(普段は用意してる最中に呼んでなくても来る)

口元に持ってくと顔を背けちゃう



私がいなかったらおやつ食べるかな?と

お皿におやつ入れてプー太の目の前に置いて外出



1時間ほどして帰宅

いつもお出迎えしてくれるのにそれもないえーん

おやつも全く食べてない

食べるの大好きで「待てゲーム」不得意なのに



ケージから抱きかかえ出すと尻尾イン

お座りは?って言葉かけると

尻尾下がったまま速攻ケージに戻っちゃうショボーン

体さわると小刻みに震えてる事も多し



けどね、外に連れ出すといきなり尻尾UP

そして早足で尻尾フリフリして歩く歩く

クンクン隊しながらガンガン早足で歩く

家に戻ろうともせず(拒否するー)

普段の倍以上の距離をあの日から歩く

(どこか痛みありゃ歩かないと思うんだけど汗)



寒い季節の散歩は好きでないから

いつもはウンチ後早く帰ろう帰ろうアピール

家を拒否なんて一度もないのに



家の近くにくると逃げたいかのように

逆方向へとリード引っ張る

家から離れようとする



抱き抱えて家に入る日々だけど

玄関入ったとたん尻尾インのままケージイン



ケージインのプー太に

手からおやつ与えようとしてもプイッ

ケージから出そうとすると手を噛もうとするし

こんなことが日曜の夜から続いてる




プー太のご機嫌損ねる事したのかな。。

スネ夫くんになってるだけかな。。

心の問題?

なぜなんだろう

シニアにあるあるの事なのか。。(プー太11歳)




※先月に半年に一度の定期的な血液検査等し

全て正常値内。歯科専門医での検診も2週間位前にしたばかりで大きな指摘なかったんだけど。。




それともやっぱどこか痛いとことかあるのか。。

明らかな体調不良症状あれば迷わず病院いくけど

こんな状態は。。迷ってしまう



早くいつものプー太になってーえーんえーん

心配でたまらない



※心配なので夕方になってもこの状態のままなら

午後診察行ってくることにします





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





この先は↓先週のお話です

(日曜公園から帰宅後に下書きしてました)



「ママが段ボールかかえてきたよ

「重い重いって言ってるけどニコニコでしゅしっぽフリフリ




以前書いたアンケートが当選した❣️

応募したのは八月だったか?

当たらんと思ってたで忘れとったがね爆笑




JAの野菜詰め合わせセット⤴︎GET

応募先から電話きてビックリしたわ

(知らん番号表示だったで出るか迷ったー)




葉付き大根・葉付き人参・ジャガイモ・ゆず

キャベツ・ブロッコリー・瓶トマトケチャップ

オレンジカリフラワー


ブロッコリーとオレンジカリフラワー

大玉のキャベツより大きくビックリびっくり



野菜室に全部入らーへんがねー

って嬉しいお叫び(笑)



こないだ、ももららちゃんと公園散歩した時

てんとう虫が何度も服に止まったの



調べたら

てんとう虫って「何か良い事があるよ」って

幸せを知らせるメッセンジャーとか♡

(全然知らんかったわー)



てんとう虫何度も止まるから

何度も払ってしまった。。。ガーン



てんとう虫さんごめんなさーい(^◇^;)

またいつでもくっつきにきてー





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





2年に1度受けてる子宮癌検診

今年はその年だったんでこないだ行ってきた病院



クリスマス近いからエントランスも待合室も

可愛い飾りがしてあったよクリスマスツリー




診察前後にどうぞって無料ドリンク券

併設のラウンジへ行ってのんびりコーヒー

(シフォンケーキ付き)



検診結果は後日郵送(異常無しでありますように)

数年前に見つかった筋腫は大きさほぼ変わらず

大きくなってきてないからもう大丈夫でしょうって

院長先生に言われホッでした照れ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー






星12月19日(日)



この日も午後から散歩へGO車DASH!

(昼ごはん家でしてから動く事がほとんどだー)



我が家がよく行く場所

「フラワーパーク江南」に来たー

館内素敵な飾り〜(ワンコNG)




アイスチューリップ🌷



今年の飾りは全体的に地味かも。。チュー




陽がかげってきて寒さがこたえるー

プー太もブルブルしとるで急いで公園一周








ハロウィンの時と同じ?!この飾り




大きな大きなプレゼントBOX🎁

プー太にもサンタさんからプレゼント来るかな♡





少し場所移動して車DASH!

この公園もちょっとだけ散歩




フォトブースあったクリスマスツリー



寒すぎてすごく短い散歩の日曜だったわー

年齢と共に寒がりなってきたプー太

無理は禁物だ

極力プー太に負担かけないようにしなきゃだし(^^)

心にも体にもストレス与えないように




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この日、家に帰って

夕方6時にカリカリフード食べて

その後急に様子が変わってしまったんですショボーン