おはよーです太陽



明日は雨予報。しかも大雨になるとか

美容院予約してるんだよねぇ

雨の日は気分のらんでさぁー

曇りくらいになってくれぇーーーチュー





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





ープー太の健康診断の記録ー



「病院で検査してきたでしゅ。頑張ったよしっぽフリフリ





5月17日(月)   11歳と16日



11歳の「わんドック」受けに行ってきた病院

絶飲絶食で午前中病院預け・お迎えは夕方



血液検査はしっかりコース(外注検査も)

エコー・レントゲン・眼科もお願いして



わんドックは5回目

前回は他病院で初めてやってもらったけど

(他病院先生の見解も聞きたくて)

今回はいつものようにかかりつけ医でニコニコ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*




エコー検査結果(当日説明)



丸ブルー胆嚢


胆泥の貯留が今回も認められたタラー

が‼️外注に出してる血液検査結果をみてから

今後どーするか(ウルソ服用)決める

(数値が悪くなければ経過観察)



丸ブルー肝臓・脾臓・腎臓・副腎→全て問題なし


丸ブルー心臓→動き大きさ問題なし・僧帽弁逆流なし




レントゲン検査結果(当日説明)


丸ブルーどこも問題見当たらず

(器官・脊髄・膀胱・肺・他)




血液検査結果(外注結果が出た24日に聞きにいく)


丸ブルー白血球とカルシウムの数値


今回の白血球数は→7300(前回は3800)


白血球は小さな頃からプー太少なくて

正常範囲内に入った事なし(4000台がほとんど)

が!今回初めての正常範囲内びっくりビックリ

(逆に心配にもなっちゃったし)




前回指摘のカルシウム

正常範囲内になってたわぁー照れホッ




丸ブルー胆泥のこと(ALT・GPTの数値より)


エコーでは貯留か認められたけど

血液検査では今回も正常値(ここ数年変わらず)

なので経過観察となりました

(半年ごとに血液検査は必須)



チューリップの花びらを食べ病院へ走った時

血液検査ではALTがかなりの高数値ガーン

チューリップ誤食からか。。胆泥悪化からか。。



不安な気持ちもあっての今回の血液検査

数値正常値になってたんで

高数値はチューリップの影響だったかも




→全て問題なし(白内症・眼圧・涙量他)

尿→問題なし

歯→来月歯科専門医にて麻酔下でのスケーリング等予約済み



11歳のわんドックは以上のような結果でした

プー太が元気に過ごせるように

定期的に検査していかなきゃですニコニコ



あとはやっぱ規則的な生活と食と散歩量

健康維持できるようサポートは私の役目グッ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





星5月25日(火)

トリミング



サロンインスタからお借りした写真↓




シルクケアシャンプーを使ってもらったよキラキラ

ふわふわ感たっぷり〜

地肌ケアにもこだわった天然シルクをはじめとする

美容液成分をブレンドしたシャンプー「TEGSUMI」



天然由来のワンちゃんためのシャンプー

お肌にも良いらしいので気になる方は

「TEGSUMI」検索してみてくださーい♡






帰宅後いつものように撮影ラブラブ




いつもと同じオーダー




「お写真終わった?おやつあるでしゅか?」


そんな目でみつめられたら

あげちゃうよねーーー(๑>◡<๑)おやつ♡




後ろ足

付け根あたりを少しだけ細くしてくださーいと

お願いしたよ




「トリミングの日は

お写真のあとおやつたくさんもらえるでしゅしっぽフリフリ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





今度の日曜(30日)は

次女の結婚式前撮りですキラキラ



プー太も参加させもらえるみたい

楽しみです音譜

お写真また見てくださいネ