おはようですニコニコ


昨日は早朝からまとまった雪雪
車で会社へ行くの怖かったわー




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日はプー太ネタでなく
長女ネタからスタートニコニコ


幼稚園の先生をしてる長女♡
photo:07


(園児の保護者さんが以前描いてくれた長女の似顔絵です☆)



幼稚園二月の大きなイベントには
「お買い物ごっこ」がありまーす男の子女の子


年長組さんが品物作って
年中組さん&年少組さんがお客さん♡


年長組担任の長女
子どもたちが作る物考えて~材料集めて


子どもたちが作りやすいように
紙を切ったり型紙作ったりあせる


子どもと一緒に作るけど下準備はすべて担任(保護者負担無しなのです)


先生達ここ1ヶ月近くは
夜10時位までほぼ毎日残業でしたショック!


子どもたちの笑顔が見れるから
がんばれるようです♡



電気屋さん…食べ物屋さん…おもちゃ屋さん…等々[みんな:01]


先日出来上がったのがこれ!
長女のクラスのお店屋です[みんな:02]
photo:01





photo:02





photo:03





年中組さん年少組さんは
自分たちで作ったお金とお財布を持ってお買い物[みんな:03]


この行事
子どもたちには大人気のようです[みんな:04]


ケーキ…30円(≧∇≦)
photo:06





おべんとう…30円
電子レンジ…30円
などなど


可愛い価格だね^_-☆
みんな上手にお買い物できるかな



おもちゃのお金で購入した品は
お家へ持って帰れるんですよニコニコ



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先日ブログを通して仲良くしてもらってる「チョコままさん」から贈り物が[みんな:05]
photo:04





中にはとても可愛い
「アイシングクッキー」[みんな:06]
photo:05





見てるだけで
ウキウキ♡ワクワク
笑顔になっちゃいます[みんな:07]


優しくて可愛いお色からは
春を感じます



しばらくは
飾らせていただきまーーす♡♡
素敵すぎて食べれないわドキドキ



とても素敵なブログを
いつもお書きになるチョコままさん


まだお会いしたことはないけれど
ブログから伝わる感じ…
メールから受ける感じ…


気品あふれる素敵な方だろうなぁーって思います[みんな:08]


いつもお気遣いいただき
本当にありがとです[みんな:09]




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




合格昨日のプー太

外に出れず眺めてますしっぽフリフリ
ソファーのここは好きな場所
photo:08





でもね……
そこ危なくないはてなマーク
photo:09





プー太くん
そこかなり淵っこですよえっ
photo:10






iPhoneからの投稿