晴天だぁー晴れ
昨日はどんなふうにお過ごしでしたかぁ[みんな:01]


今日も楽しく過ごしましょう[みんな:02]
どこへも行かなくてもね[みんな:03]


さきりんも「笑顔」いつも心がけてまーす[みんな:04]




クローバークローバークローバークローバークローバークローバー




今日は長女勤務先の幼稚園の運動会女の子男の子


今年は「年長児」の担任(年少児3年したあとにいきなり年長児!)


メインのダンスは熱が入ります音譜
毎年「年長児」のダンスは感動ものです♡


ポンポンも60個位作りましたー
衣装も作ってましたー(全部担任が作ります)


ビニールで作るからミシンいらないけどビニールは重なて切れないし(ずれる~)
子供の大きさもいろいろだから1枚が時間かかるね[みんな:05]


「直線」はいいけど「丸」は切りづらいのあせる


セロテープ使用量もハンパないあせる
すきまがあると指いれて破いちゃうからね~隙間なくあせる


今年はこれ[みんな:06]
女の子~女の子
photo:01





男の子~男の子
photo:02





男の子は下に体操服のおズボンです☆


運動会の衣装はそこまで凝らないけど…
三月のお遊戯会は大変なんだぁー


担任の腕の見せどころでもあるからね~衣装[みんな:07]


……ってことで今日は運動会見てきまーす(^o^)/


長女の仕事ぶりを見るのも楽しみで…
そして毎年見にいくたび感動し涙してしまいます[みんな:08]


ちょっと長めのお留守番お願いね
…っても半日だけど…プー太は久々(^▽^;)
photo:03






クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



お留守番の前に軽くお散歩~[みんな:09]
photo:04





大好きスヌーピーで落ち着きまーす[みんな:10]
photo:05





朝のチッチも家ででました[みんな:11]これで安心


ごほうびのおやつ待っててね
photo:06





クローバークローバークローバークローバークローバークローバー



ではみなさま今日はバスで行ってきまーすバス


年に1度位しか乗らないからちょっとドキドキなんですよにひひ


出てく前に洗濯!洗濯!干してかなきゃーー




iPhoneからの投稿