怪我の功名でミーツに行ってみた件 | ワンだふるday

ワンだふるday

まったり日常など。

こんにちは。

今日こそは出掛けるぞー!と
遅めのお昼も食べてくるつもりで
愛車のエンジン始動…

エンジンが、かからない!

通勤が徒歩になり、更に季節は冬、
できれば車なんか出したくない日もあり
更に繁忙期で実家にも行ってなかった!

これは

バッテリー死んでますね。

焦りながらスマホでポチポチッと
居住するマチで対応してくれる業者を探し

電話すると…

検索対応なのか知りませんが

内地の業者に繋がってしまいました。

「札幌からになりますので、費用に
出張料が加算されますが…」

いや、札幌から来るの待ってられない。

そしてふと思い出したのです。

私の任意保険、ロードサービス付加だ!

保険やさんに電話したら自動音声で
SMSからのオンラインに誘導され
待つこと5分足らずで、すぐ連絡が。

更に5分程でまた連絡があり、
地元で対応してくれる業者さんが
20分程で来る、と。
お礼を述べて切った矢先に業者さんから
「10分ほどで着きます、車にいて」と
素早い電話連絡を頂きました。

業者さん、すごく親切でした。
サビにやられてボロボロのボンネット内。

「亡くなった犬が来たとき買った車で
乗り換えられなくなっちゃったのです」
「表面は全然そう見えないですね」
「何度も塗装したりパーツ交換してます」
「大丈夫、これならまだまだ乗れるよ」

ありがとう。頑張って乗り続けます。

バッテリーの状態を点検して下さり、
さっとジャンプして終了です。
「少し乗った方がいいですよ」と言われ

予定を変更して、郊外に何故かある
ミーツという100円ショップに
初めて行ってみることにしました。

私の中でのここのミーツの評価は…

品揃え…△
見やすさ…×
掘り出し物度…○

店内がゴチャゴチャしている上に
不慣れなのもあって、とても見ずらい。
そして品揃えはイマイチだけど、
ダイソーやキャンドゥで売ってるものも
それなりに置いてある感じで
中には掘り出し物もちらほらありました。

いいんだ、今日欲しかったものは買えたし
来週は長距離かけておかないとだから
久々に実家に顔を出すつもりなので
その時にまたゆっくり品定めすればいいし。

まず、先日購入したスリッパ入れを
トイレのドアに仮設置してみました。


ドア、貼り替え予定なので仮設置です。
スリッパをミーツで購入しました。

ご紹介した際の傾斜のおかげで、
この向きにスリッパを入れると
底が浮いてドアにくっつかないのです。

よくできたアイテムです。
もう一つぐらいあるといいな。

オフィスでデスクワークする時用に
これがあれば、デスク下にきれいに
オフィスサンダルが置けるかもしれません。
でも、小用の都度靴に履き替えるのも
ちょっと効率的じゃないしなぁ…
(無視して履いている人もいますが
サンダルで席から一歩でも立ち歩くのはNG
座りっぱなしなら黙認されています)


これを買えたのは大きい!
我が家のクラフトパンチ収納と
同じ蓋付きケースがミーツにもありました。

で、中のパンチ、Amazonで30個セットで
2400円とかで100円ショップより安く買い
今日届いたのです。なんと底いっぱいに並べ
これでジャスト30個です。素晴らしい。

深さに余裕がありますから、
ここの幅でスッポリ入る整理収納があれば
更に欲しい型をピンポイントで買えます。
もう一段ぶん入るのは、大きいです。

バッテリーのために行ったのですが
実は隣がスーパーで、普段行くところより
お安く食材が手には入ったり
帰り道すぐ左手にドラッグストアもあり
今日必要だった買い物が全て完了!

ナチュラル系のかごやボックス、
更に塗料なんかは充実していたので
また機会をみて、行ってみようと思います。

そして肝心のバッテリーですが
1シーズン(一年の契約期間)1回めは
サービスに含まれており、無料でした。
また、連続して上がった場合ですが

「今電圧に問題ないので、次があれば
エンジン系の可能性がありますから、
保険やさんにバッテリー上がりではなく
エンジントラブルだと伝えて下さい」と
業者さんにアドバイスを頂きました。

教訓 保険の付加サービスは把握しておこう!

いや本当に、これがなかったら
黙って一万円以上掛かりますからね。
JAFに入っていない!という方も、
ご契約の任意保険のオプションは
一度よく確認しておいた方が良いです。

待ち時間も経費も節約でき、
ほっこりカフェオレ堪能しています。

お付き合い、ありがとうごさいました。