ランドリーとキッチンごみ関連 | ワンだふるday

ワンだふるday

まったり日常など。

こんにちは。

朝、仕事を終えて帰宅するつもりが
上司と仲良く残業~♪
年度末だから仕方ないのです。

半日タイムラグで食料品と雑貨は
週末の買い出しに予定を変更。

今日は、我が家のランドリー用品と
キッチンのごみ処理関連を御披露目します。

先日すっきり詰め替えたランドリー用品。
ダイソーやセリア、キャンドゥで
欲しいサイズを見つけると即買いしている
ハンドル付きバスケットの、
一番大きなタイプに全てすっきり収納。

いやーこのハンドルが神なのですよ。
特に高さがあるキッチン収納の上段とか
がしっと掴んで引き出せる快適さ。

これ、出てすぐぐらいの時から、
母が(私より背が低い)イチオシしていて
存在は知っていたのですが、本当に便利!

左最前列がシャツの予洗スプレー。
その奥が洗剤、柔軟剤、液体漂白剤。
右最前列が柔軟剤プッシュボトル。
その奥がオキリクリーンと
キャンドゥの洗剤用ボトルに詰めた
デオドラントビーズです。

ビーズに使ったのは漏れないから。

たまーーに液体が漏れる…という
100円ショップの詰め替えボトル。
でも、多分漏れないのも、ある筈です。
便利に使えている方もたくさんいますし。

我が家では詰め替えの手間を省くため
500のボトルをビーズに回した次第。
限定の香りが気に入ったときは、
まとめ買いしないとなくなるよー(自戒)
だからボトルは予備があると便利だよー

続いて貼り替えさぼり中のキッチン。
もはや私の片腕と化している
ローラーのないスティック掃除機と

ゴミ袋ストッカーがふたつ。
黒が大きいサイズ、白が小さいサイズの
コンビニ袋とか100円ショップの袋が
△折りにして収納されています。
袋を下げているフックも、
袋も全てキャンドゥで買いました。

こちらはダイソーのジュード袋です。
内側を、ゴミ袋収納同様のクリップで
シンク下収納の扉に留めてあります。

扉→フック→袋の内側→
レジ袋引っ掛け部分→袋の外側
このように並ぶので、内側の引っ掛け部分に
レジ袋を引っ掛けたら、外から見えないよう



こんな感じでクリップなど挟み、
袋の口が開いた状態になるよう固定。

その場で出たキッチンごみはここに捨て、
調理→片付けのあと、まとめてポイ。

今日は、テプラ整理に使った収納も
無事買い足すことができました。
あとは透けて見える問題をどう落とすか、
ちょっと思案中です。