以前、親友Wが受けた結婚相談所の無料相談。



押し売りが凄く、恐怖を感じるくらいだったと言っていました驚き




その後も、何度も何度も電話やメールが来て




必ず良い人に出会えますよ!!



と断ってもしつこく連絡が来たみたいです。




そんな話しを聞いていたので、相談日を決めるやり取りで少し警戒真顔




相談日は私の最寄り駅まで来ていただける事になりました。




それが、担当カウンセラーさんとの出会い!




無料相談では、結婚相談所の推しポイントを説明されるのではなく…




もうただひたすら私の恋愛相談を聞いてもらいました笑い泣き




気づけば3時間!私こんな恋愛をしてきてこんな人で、これが失敗だと思って!って




勝手にスッキリしていました笑い泣き




相談所のシステムは最後にチョロ〜っと説明してもらったくらい




特別にどんな男女が入会しているか、プロフィールを見せてもらい、雰囲気を確認。




その日は「少し考えさせて下さい〜ニコニコで終わりました。




担当カウンセラー

「また興味があったらいつでも連絡ください!」



押し売りは全くなし!!




それがここに入会しようと決意したポイントでした星




「入会して1年で結婚したいのですが、私に出来ると思いますか〜?」




「逆に1年以上ここで活動してる人が成婚退会できる確率は低いんですよ。」



「どうしてですか?汗うさぎ



「人の意見を柔軟に受け入れたり、自分を変えようとしない人がそうなりがちですかね電球




私の担当カウンセラー、めちゃくちゃサバサバしてて欠点をスパっと言ってくれるところも相性が良かったですグッ





「私は1年以上活動するつもりないので、その時は退会します!」




30を目前に本格的に「婚活」をスタートさせました。





母の日ギフトに…♡